Googleイチオシ記事

靖国参拝問題が、世間を賑わしている今日この頃。
 僕は日本が好きです
そして、
日本のモノは優れていると思います。
夏休みに入るずっと前から
 「国産最強説」
を提言していました。
自動車、バイク、鉄道、鉄鋼、etc
こないだのF1でもやっとホンダが優勝!!
そんななか、今日は秋葉原にデジカメを買いに行きました♪
デジカメって言っても、コンパクトで、軽くて、小さくて、かわいくて、
とかそんなヤツじゃないです!!
僕が求めているのは、カメラの中のカメラ!!!
 一眼レフ
ちょこっと時代の流れに乗っかってデジタル一眼レフのカメラを買いに行ったわけなんです。
テストが終わってからずーっと調べていたので、それなりの知識がつきました☆
そんななか、ここでも国産最強説が浮上!
そもそも、デジタル一眼のシェアは
キャノン&ニコンで80%
それ以外をペンタックス、オリンパス、ソニー(コニカミノルタ)が分け合っているそうです。
(国内シェアだったりして・・・)
アメリカ人の一部はキャノンやソニーをアメリカの企業だと思っているらしい・・・
フッ。馬鹿め・・・[emoji:i-239] どーやらデジタル一眼レフカメラも国産最強説が当てはまるようです☆
(実際は調べが足りないかもしれないので分かりません)
そんななか僕はペンタックスのカメラを購入。
K100D.jpg

一蘭のラーメンが100回食える値段で購入。
懐に痛い・・・
でもビックカメラでは89800円もしてました。
そーとー安く買えた。
しかもあとでメーカーから一万円のキャッシュバック!!フォー
だってオタクバリに秋葉原を歩き回ったもん!!
まぁ性能は確かなはずで、デジタル一眼にしては廉価モデルなのに手振れ補正がついている!!
手が良く震える僕には嬉しい機能です!! 笑
しかも、やっぱり一眼レフなので写真を撮るのが少し楽しいです[emoji:i-189] IMGP0022.jpg

IMGP0024.jpg

とこんな感じで
手前の犬にピントを合わせる
奥のメロンにピントを合わせる
この作業が簡単に出来るんですね♪
他には、、
IMGP0007.jpg

夜に部屋で照明の入った写真を撮ると、他が黒でつぶれます。↑
でも、光のなんちゃらとかを色々いじくりまわすと
IMGP0004.jpg

この通り♪
普通のコンパクトデジカメでもこーゆー作業は出来そうですが、
限界が違うんじゃないのぉ??
なんて勝手に思ってます。
明日は、日本一の山についてまったいらさんと凸凹さんと会議するので楽しみです☆
山ばっかりは、国産最強とはいかない。。。。
だって富士山は低い。。。
登るの余裕だろ?




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事