Googleイチオシ記事


昨日の日記は下書き状態のまま保存してしまっていました…
だからさっき更新したみたいになってしまった。
僕は只今、岩手県盛岡市にいます☆
東京から約500?離れたところです。
岩手県の県庁所在地!
駅に漫画喫茶くらいあるだろうと思っていたら、きれいさっぱりありませんでした。。。
サークルの盛岡出身の人に相談し、国道4号線沿いに漫画喫茶があるとの情報をゲット☆
今はマンキツのパソコンからブログを更新しています♪
20060829224010.jpg

それでは、波乱の一日目のお話を…
bjfjbvjb.jpg

こんな感じでパッキングし、60リットルのザックを背負いいざ出発!!
したものの、後ろのバッグにザックがあたり運転どころではない!
なので後ろのバッグにザックを背負わせました 笑
俺で運転に集中できるようになりました☆
走り出してからすぐに(柏ぐらいで)靴につけていたシフトチェンジガードがなくなりました。。
それからすぐに、目を走っていたトラックが踏んで巻き上がったガラスが左腕に少しだけ刺さりました。。。
良くないリズムの中国道6号線をひたすら北上!
こんな素敵な道が続きました。
IMGP0282.jpg

お昼を食べた駐車場でトラックの年配運ちゃん達が僕のバイクに群がります。
運「野田から来たんだぁ!どこまで行くの??」(なまり強)
Y「北海道まで行きます」
運「うおぉ遠いな気合入ってるな!!」
こんな感じで、高速は使わないとか、青森からフェリーとか言うと
「うおぉ遠いな気合入ってるな!!」
と言われました!
「当たり前だぜオヤジ!!去年の夏から気合入りまクリだってんだい!」
とは言いませんでした。
初めて会ったりする人と話すのは実はあまり得意じゃない自分。
ただパッキングが下手ですごいことになってる荷物のおかげでなんとなくおっさんと楽しく話せました☆
コミュニケーション!思い出した!!
国道4号線の宮城県北部を走行中にアメリカンに乗ったツーリング中っぽい人から小さくピースされました!
変な事するなぁ~って思うでしょ??
でもこれ十年ぐらい前(もっと前かも)のバイクブームのときにはやったことなんだって!!
ツーリング中にすれ違ったらお互いピース!!みたいな 笑
「よっ!仲間だ!」
って感じでしょうか??
とっさ過ぎて自分はピースを返せませんでしたが、少し嬉しくなりました☆
明日からどんなことがあるんだろう☆
あいにく明日の天気は悪いですが、朝七時にマンキツを出るので大丈夫でしょう!!
結構わくわく!!!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事