Googleイチオシ記事


札幌の健康ランドを早朝に出発!
携帯を忘れたことに気が付き引き返す・・・笑
目指すは小樽
小樽には何度か行った事があるんですが美しい街ですよね♪
関西から来るライダーは舞鶴~小樽のフェリーに乗ってくるだけあって、ライダーをよく目にしました!
港町であるこの街。 早速うまいもの探しに一仕事終えた朝市へ。
20060921180630.jpg

サーモンハラスのあぶり焼き丼☆
無類のサーモン好きの僕にはたまらない一品。
空腹を満たした後、バイクを降り、港や運河を歩いてみる♪
20060921180833.jpg

やっぱりこの街は美しいですね☆
20060921180914.jpg

有名な小樽オルゴール堂★
中国人の団体が館内放送使って喋りまくり、雰囲気ぶち壊しでした!笑
オルゴールを展示する棚には「Made in JAPAN」の文字が!!
外人が「おっ!さすが日本製だね!!」みたいな事言ってた!!多分
よくやった!! オルゴール堂!!
20060921181228.jpg

美しい街には馬が良く似合う☆
車を押すのは馬だけではなく、人力車もありました!!
少し、浅草みたいだ!
歩き小腹が空いたところで、
20060921181434.jpg

キウイソフトクリーム☆
これがウマイ
と言いたい所ですが、大したこと無かった 泣
売り子さんがかなり可愛かった。。。
そんなこんなで小樽を出発♪
今日はフェリーに函館からフェリーに乗ろうと考えていたので、
函館目指し160キロあまりの道を突っ走る!!
途中、高校3年の時、バスケ部でスノボしに行ったニセコを通る。
北海道は広いように感じるが、やはり世の中は狭い。
でも嫌な気はしない♪
途中、長万部(おしゃめんべ)に寄る!
なんか長万部って聞いた事あって僕を引き付けるものがあった。。
20060921182049.jpg

かつては温泉街として栄えていたのだろうか??
僕が訪れた時は、少し廃れてさえいるようにも見えた。
時期が悪かったのか・・・
それでも名物の一つ駅弁「かにめし」を食べる!
全国駅弁大会みたいなので優勝したことがあるらしい☆
20060921182428.jpg

普通に美味しかった☆
長万部まで来れば、函館まではあとわずか!
途中、バイクを止めているパトカーを何回か見ながらすぐに函館に到着!
調べが足りなかったのと、フェリーの時間があったので、早々とフェリー乗り場へ♪
そこでJADE(Hornetの同じ形式のエンジン)乗りのおっさんに声をかけられる!
どれぐらい走ったか?
どれぐらい滞在したか?
どこに住んでるか?
etc・・・
 おっさん「おいくつですか?」
 僕「19です!」
 おっさん「あれ僕より年上かと思った!僕は20で大学二年生です」
 こいつ・・・
 おっさんじゃねー。。。
 タメジャネーカ!!
 京都にお住まいのおっさんは愛嬌のある笑顔、全体的に丸っこい感じ☆
 おっさんは友達のお土産でマリモを買っていた!
 
 なんでかって??
 おっさん「マリモってね、神話に出てくるものでして。 神話によると、マリモを持ってる奴は恋人が出来ないんですよ! だから友達に冷やかしであげるんです 笑」
 おっさんウケルゼ!!
 なんとおっさんは本州へ渡った後、あと一週間かけてバイクで走り京都に帰るらしい!
 気合入ってんじゃねーか!!
 そのほかにもおっさんは、バイクで転倒して、フルフェイスヘルメットのあごの部分にヒビが入った事などを教えてくれた!
 ありがとう!おっさん!!
 
 またどこかで会おうぜ!!笑
そうして僕は夜の7時ごろ、本州最北端大間崎行きのフェリーに乗り込んだ!
この後、最後の難関が待っているとも知らずに・・・




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事