Googleイチオシ記事


本日、千葉県松戸市で熱い戦いが繰り広げられた。
TOYOTA エスティマ VS HONDA エリシオン
20060924233711.jpg

あからさまにミニバン・ライバル対決☆
そもそもの始まりは、自分が免許を取得した高校三年生の春であった。
「お前が運転に慣れたら車を買い替えるか??」
当時の候補はTOYOTA セルシオ
v18158a.jpg

トヨタの最高級セダンである。 値段も高い。
ある日、お台場に行き、トヨタの展示場でセルシオに乗った。
高級感は伝わった。
が、欲しくはならない車だった。
僕のような若造がセルシオに乗っても浮くし・・・
デカくても5人乗り。
そんななか、やって参りました☆
東京モーターショー2005!
車が好きだった僕は二回も行ったわけだが・・・
そこでミニバンに注目!
広すぎる車内にとてつもない可能性を感じた!!
あれから約10ヶ月・・・
いつもミニバンで頭がいっぱいだった・・・
12月に車検が切れるマーク?と早々にお別れするために、
今日、父親をディーラーへ誘った。
中古車しか眼中にない父親に、ネットで取り寄せたカタログを用いて、必死に新車購入を説得!
ついに父親が動いた。
まず訪れたのはホンダ
ホンダのバイク乗りとして、四輪にも期待はある!
展示車にズカズカ乗り込む!
シートを全部倒し、フルフラットモードにして、実際に寝てみる!
「よし!俺が足を伸ばして寝れる!笑」
装備や金額の話を長々とし、父親が仕事テクで値切り倒した!!
「12%引きます」
という販売員の言葉に
「じゃあ20%は落ちるってことだ」
という父。
「20だとさすがに赤ついちゃいます」
正直な販売員に
「じゃあ18くらいならお互い満足だね!」
と言った。
販売員は「しまった」という顔をして、上司のもとへ相談へ。
「今日買うわけではないので、来週商談を煮詰めましょう!!
来週また安くなってるかな?笑」
恐るべし・・・
エリシオンの試乗の予約をし、
トヨタへ☆
エスティマにいきなり試乗!
走ってるのに静かだ・・・
インテリアの質感と、運転席からの見通しが、完全にエリシオンに負けている。
商談開始!
高い・・・
ホンダの
特別仕様車よりも格段に高い・・・
エスティマになるだろうと思われていたマイカー(父の車だけど)選びは意外なほどあっけなくエリシオンに転がり込んだ。
トヨタの販売員の渡辺さんは確かに頑張った!!
ホンダのエリシオンと比較した結果を父がぶつけ!
うちが今トヨタユーザーなのをぶつけ!
トヨタさんも決算期に営業成績伸ばしたいでしょ??とか言う!
純利益一兆円をあげる世界のトヨタに、
松戸のビンラディン似の男がぶつかった!!

渡辺さんは新型エスティマに40万の割引をした!!
でもエリシオンには届かなかった。
金銭的な部分を除けば、自分はエスティマ・ハイブリッドが良いなぁ!
と思っていた。
でも、今日説明を聞いて、車を見て、
ホンダの走りに対するこだわりにしびれた!!!
走りで選ぶとエリシオンになる
エリシオンのCMの中のコトバです☆
ミニバンに走りを求める事が若干矛盾してるような気もするが・・・
走り?
走り?
走りを極めれば・・・
走りを極めれば安全になる!
スバルの哲学!!!
俺が本当に乗りたい車はコレダッ!!!
leg2_2.jpg

長々と書いちゃった・・・

コメント一覧
  1. ももこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すごい……
    としか言いようがないね♪
    車やバイクを愛するゆーじの気持ちがメッチャ伝わったよ[絵文字:i-189]

  2. シャチホコ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    失礼します。初コメントです。
    2強対決ですか。エルグランドの入る余地はないってかんじですかね?

  3. わいわい より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ☆ももこ☆
    もっと愛してる人はたくさんいると思うよ♪
    車やバイクは行動範囲がいっきに広がるから素晴らしい!
    お金はたくさんかかりますが・・・
    車大国アメリカじゃん!!
    ☆しゃちほこさん☆
    コメントありがとうございます☆
    エルグランドやアルファードも初めは候補にあったんです♪
    顔がイカツイ&値段の理由で見送られてしまいました。。。

  4. よしこう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ようするに広い車だったらいいんじゃない^^

  5. わいわい より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ☆こーじ☆
    久しぶり!
    広い車で車中泊する気ですがなにか??
    一人暮らしならなー。。。笑

コメントを残す

未分類】の関連記事
  • モータサイクルナビゲーター本格始動いたします。
  • さよなら2011年
  • 再開
  • 道産子がアツイ!
  • PS3 & GT5導入!
  • 落ちたら悲しい。。 ~車の中でOB訪問~
  • 普通車はAT車に限る
  • 先週
  • 目標達成
  • 非真面目な人間になろう  メカ必見!!
  • もうひと踏ん張り
  • 俺もやってみた

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。
YAMAHA
// TRICITYも世に出し、本気で3輪バイクを普及させようと尽力しているYAMAHA。 3輪どころか4輪バイクも研究開発していることはメ...
ツーリング&おでかけ 記録
// バイクを売ってみようと思ったら 冬の間は乗らないし、バイクを売ってしまおうか、 子供が出来て乗る時間が無い。。 売ったバイクのお金を元...
2006 RALLY JAPAN
// 気がつくと初めてRally Japanを見に行ってからもう5年半も経つ。 今年のドライバーラインナップは動きが大きいのでチェックしてい...