ママチャリで野宿しながら千葉:房総半島を一周しました。3日目
Googleイチオシ記事


房総半島を自転車で一周しました!

にプラスαがついたこの日。。。
mujinneki.jpg
今日はバンガローで眠れたんです!

違います!!

ここは・・・
mujinnekica.jpg
そう!駅の待合室!!

駅と言っても、無人駅でございます☆ごめんなさい。。。

無人駅というのは、業界で有名な野宿スポットでございます☆

今回の旅の前に外房線の無人駅を全て調べておいた僕。

知識を使う時は来ました♪

朝早くに出た&待合室の半分だけを使ったので多分一般の方の迷惑には・・・ごめんんさい。

この日は走り出してすぐに、トラブル続きの友人の自転車が・・・
pannkumae.jpg
走りすぎて裂けたタイヤからチューブが飛び出してきました!!

こんなの見たことないでしょ・・・ よく見るとタイヤに溝がないのも分かる。。。

応急処置として空気圧を下げ、いざ出発!

ガタン

ガッタン

パキパキ

パンっ!!!!!!!

わずか20メートル足らずでパンク。。。

時間は7時前。。。

一行は自転車を押し、歩き始めました。。。なぜ修理キットを持っていないんだ。。。

歩くこと・・・

約20km
やっと自転車屋を発見。

この旅2回目の自転車屋さんです。。。笑
jitennsayya.jpg
愛車を見守る友人。。。

思えば どこ行くんでも同じチャリ。。。

奥多摩、ディズニー、草野球。。。

走行距離は計り知れないはず。

俺の自転車だって後輪換えたのに・・・。

自転車が直り、九十九里に沿った県道30号をひた走る!!

かなり快調なペースで進み、日が暮れる前に九十九里を走りきり、
銚子半島を目前に!
kujyuukuri.jpg
いやぁ、いいモデルだよ 笑

九十九里はとっても平坦な道則。

銚子半島に行くにはものすごいアップダウンを越えなければならない。。

やはり毎日難所はあるものです。。。

銚子市街に着き、
情報を集めているうちに夜になってました。
jiminikirei.jpg
手持ちで頑張って撮った

港町の夜景も悪くない♪ また都会とは違う感じ♪

しかも夜の漁があるのかなんなのか、港は24時間営業でした。

銚子と言えば海の幸!!!

一行は普通に贅沢しました☆

なんたって今回の旅で使ったお金は 食費と風呂代2000円弱 ですから。
umibouzu.jpg
海ぼうず

っていうお店!

有名らしい!!

自分が食べたのは、
刺身の盛り合わせ(キンメダイ・イカ・マグロ・なんかの貝・アブラボウズetc)

アブラボウズっていうのがとても美味しい!!

銚子の近海でよく取れる銀鱈の仲間らしいです♪

他にも、
アジのなめろう(しょうがと味噌とねぎでミンチにした郷土料理)
いわしの白子(新鮮じゃなきゃ食えない! 銚子の市の魚は鰯)
どれもうまい!!

疲れてて写真はない!!笑

しかも、お店やってるおばちゃん(おかみさん?)の人柄も良くって、
自分達の泊まる場所を一緒になって探してくれた!

せっかく沢山探してくれたんだけど・・・

結局泊まった所って・・・
公園。

お酒飲んで・・・
おやすみ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事