F1 JAPAN GP   Fuji SpeedWay
Googleイチオシ記事


去年から見に行こうと思っていたF1ですが、
ちょっくら富士山まで見に行ってきました♪

~富士山&山中湖~
20071004114414.jpg
金曜早朝に富士入りしました☆

テレビ放送される決勝の前にフリー走行(車をセッティングするための練習走行)があります。

そこで自分は初めて生F1を体感したわけですが、

匂い

が本当にすごかった!!

音は普通の人なら嫌になるくらい大きい・・・

タイヤのラバーが溶ける匂いは、接着剤のような鼻を突くにおい・・・

でも、新鮮でした☆
amehuji.jpg

決勝&予選共にモリモリの雨&霧でした。

緊急救護用のヘリコプターが飛べないくらいでしたから・・・

なので、金曜の晴れたフリー走行で撮りまくった写真を振り返ります♪


まず優勝したマクラーレン・メルセデスのルイス・ハミルトン
20071004115748.jpg
メルセデスのマシンがなんでみんな銀色か知ってました?

昔からレース活動を意欲的に行っていたメルセデス!

ある大切なレースでレース車両が若干の規定重量オーバー!!

しかし、そぎ落とせる部品がありません・・・。

そこでメカニックが考え付いた決断!それは

『塗装をはがして軽くしよう!』

というもの。当時の塗装技術で考えれば、相当な重量減になったはず!

塗装が剥がれ銀ギラになったマシンは見事優勝☆

そんな日の名残から今でも銀ギラマシーンなんですね!!

DTMもルマンも、大体メルセデスの車は銀色です。

ベンツは黒塗りじゃない!! これからは銀塗りです!!

2位はルノーのヘイキ・コバライネン
kobarainenn1.jpg
ルノーのマシンは色のバランスがきれいですね~

昨年速かったマイルドセブンカラーとはさよならしたみたいです。

コバライネンは富士で初表彰台!! おめでとう!!

フェラーリのキミ・ライコネン
kimi1.jpg
いやぁ~ライコネンに優勝してもらいたかった!!

決勝はすばらしい走りを見せるも、序盤での良く分からんタイヤ交換により3位に留まりました。

年間タイトルの可能性が難しくなりましたが、

あきらめず頑張って欲しいです!!!!

4位はレッドブルのデビット・クルサード
david1.jpg
先日、ヘリコプター事故で亡くなった元WRCチャンピョン:コリン・マクレーに模したヘルメットでレースに出たクルサード!!

浅草の浅草寺にお参りして来たらしいです。

表彰台に乗っていただきたかった!!!

5位ジャンカルロ・フィジケラ
20071004122430.jpg
新スポンサーINGと一緒に撮れました!!笑

6位フェラーリフェリペ・マッサ
massa1.jpg

7位BMWザウバーロバート・クビサ
kubisa.jpg

8位 トロロッソのヴィタントニオ・リィウィッツィー
vettel1.jpg
良い写真がなかったから、写真はセカンドドライバーのセバスチャン・ベッテル車!

以上、入賞者達♪

スパイカーの山本左近
yamamotosakonn1.jpg


スーパーアグリの佐藤琢磨
satoh1.jpg

ホンダのジェンソン・バトン
jenson1.jpg

トヨタのヤルノ・トゥルーリ
yarno1.jpg

惜しかったウィリアムズのニコ・ロズベルグ
niko1.jpg
全チーム出ました★

望遠レンズでF1を追いかけるのはマジで大変でした・・・笑

レースは荒れましたね!!!!!

テレビ見ていた人もお分かりでしょう。。

最後に残念でした。。

フェルナンド・アロンソ
alonso1.jpg




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事