Googleイチオシ記事


気が早いもんで、2011年を振り返りたくなる今日この頃。

でも大学生の時みたいに1年を振り返るのにこのブログは使えない事に気が付く。

最後に更新したのは2009年か。初めての寒冷地テストにワクワクしている日記だ。

社会人になって自分の何が変わっただろう?

住む場所が何回か変わったり、車を買ったり、友人が増えたり、結婚したし、子供も産まれた。

大学生活よりも激動の日々だけど、(今年を除いて)あまりそう思わなかったのはなぜだろう?

仕事をしているから? 0から自らのアイディアで考えたことじゃないから? 希望の仕事が出来ていない
葛藤があるから?

思い通りにいかない事があると、思い通りにいっている事まで忘れそうになり、
ゆっくりと今年を振り返ろうとする。

なんだか分からないけどミスチルの歌が頭の中で流れる。

「毎月決まった日 振り込まれてくるサラリーのように
平和はもう僕等の前に 当たり前に存在はしてくれないけど」

自分の前に当たり前に平和は存在してるし、幸せな事もたくさんある。

「さよなら2001年」

この歌、10年前か。。。知ったのは08年くらいだけど。君が好きのカップリングだから中3か。。

一生懸命部活をして、一生懸命勉強してた頃だ。同時多発テロもあったな。

今振り返ってみても輝いて見える高校大学時代に対して、
中学時代は辛いことも多かったし間違えてもキラキラはしていない。

でも確実に中学時代の頑張りが今の自分の土台を作った気はする。

10年めぐってまた土台を作る時期が来ているのかな。

結婚、出生、新生活の連続。震災があってからあまり落ち着かず今日まで来た。

やっぱり今こそ土台を作るべきなんだな。

新生活だけじゃない。体も趣味も仕事も夢も。

目標をしっかり立てて家族、親友と共有するべきだ。

時間もお金も独身の時とは比べ物にならないほど減る。

それを言い訳にせずに頑張ろう。

ちなみに今年の元旦に移動する車の中で語り合った目標がノートに書いてあった。

①筑波走る

②SOLIDWORKS使えるようになる

適当にモトコンポくらいのバイクの図面書いてみる

③日光45秒切る
トミン30秒切る

④体重80kg 体脂肪率ダウン
首太くしてバイクの怪我防止

⑤今持っている車両運動の本を読破

バイクのことばかりだ。だけど何1つ達成できてない。(プロポーズするとかの目標もあったが)

大好きな趣味のことですら達成できていない。

もっと頑張れるはず。

生活環境が変わって。子供ができて。言い訳はよそう。

2011年は本当に色んな動きが個人的にも社会的にもあって、
その中で自分は頑張ってきたつもりだったけど、
もっと頑張れる。

どこかで妥協してたりダラダラと過ごしていたんだろうな。

同級生はみんな頑張ってる。

2011年もあと1ヶ月と少し。

元旦に立てた目標を1つでも達成して今年を終えられるようにしよう。

そして、今年の生活の変化も大いに考慮して、来年の目標をしっかり立てよう。

端から見たらカッコ悪いくらい、がむしゃらに目標に対して頑張ろう。

家族、親友の方々、一緒に頑張ろう。

来年は、じゃなくて明日から、今週末から頑張ろう。

凹みながら頑張ろう頑張ろうって言ってる日記になってしまった。笑

まぁ脈絡もない下手糞な文章だけど、後から読み返して自分が面白いと思えたらいいや♪

よし、今年もあと少し!

激動の2011年を締めくくるべく、残りの1ヶ月ちょっとを飛ばしていくぜ!
会社の課題をやるはずが、まさかの久しぶりのブログ更新でした。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事