Googleイチオシ記事


ご存知、HONDAのモトコンポ!
honda-motocompo-3
随分と時が経った今でも、本当に素晴らしいコンセプトだったと私は思います。

昨年、BMWが現代版モトコンポともいえる車両を作ったとお伝えしました。
mini-cooper-s-hardtop-and-citysurfer-concept-photo-649087-s-520x318
記事はコチラ

時代の変化に合わせてバイク側が電動になっていたり、
BMWらしく、キックボード調なのにスタリッシュだったりします。

HONDAもBMWも世界に名だたる2輪&4輪メーカーですから、
このような商品は非常に魅力的であり好感が持てるなぁと思っていたところです。

そんなところまたもや、小型車に電動2輪を載せたメーカーが!!

それは

FORDです。
ford-is-also-considering-electric-bicycles-shows-two-prototypes_1

いきなり2種類の車両に対して、2種類の電動2輪を用意するという気合の入れっぷり。

こちらのモデルは自転車っぽさも強いですが、
4輪しかラインナップを持たないメーカーでも電動2輪への関心は高まっているように感じます。

電動部分のスペックとしては200Wモーター、9AHバッテリー、速度25km/hと非力な印象もありますが、
まずは「我々メーカーはこんなこと考えていて、形にしましたよ」っていうのが大事!!

皆さんご存知日本にはもう一つ2輪&4輪メーカーがあります。

SUZUKIです。

さて今度はSUZUKIが作る現代版モトコンポに期待しましょう!!

コメントを残す

関連キーワード
  • ロッシ ラリー モンツァで勝利!! クルマもバイクも速い奴!!
  • 次はFORDがモトコンポ作った!!
  • 雪そして、WRC開幕!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。
YAMAHA
// 近年、ツーリングに使いやすいバイクは何かと言えば、 「アドベンチャー系」と答える方も多いと思います。 しかしながら昔から ”ツアラー”...
HONDA
// 当たり前になりつつある四輪自動ブレーキ 四輪の世界では瞬く間にメジャーになった自動ブレーキ、 正確には自動衝突軽減ブレーキなんて言った...
SUZUKI
// 最近時加熱する~300ccスポーツモデルに対して、 SUZUKI(スズキ)はまず125ccモデルその解を出しました。 SUZUKI G...
2006 RALLY JAPAN
// 久しぶりの日記。 栃木県はがっつり雪が降っています。 雪と言えば・・・ WRCが開幕いたしました。 モンテカルロからスタートするのが定...