MOTO GP

ミサノでコースレコード更新のロレンソのマシンにとんでもない物が!!!



MOTO GP今期絶好調のYAMAHA。

若き天才Hondaのマルケスも
「チャンピョンシップは難しいから、残りの全戦はひたすら勝ちにいく!」
と言っています。
(”ひたすら”とか実際言ってませんけどね。。。笑)

そんなYAMAHAのロレンソが改修後のミサノでFPからコースレコード更新!!

そのマシンには見覚えはあるが、とんでもないものがついています!

lorenzo-m1-wings-yamaha-motogp-misano

フロントウィングです!!

見覚えがある人も多いと思います。

DUCATIがフロントの接地感が出せない時、
ブレーキングでフロントが安定しない時につけていました。
AU1279411

果たしてロレンソはどのような目的でつけているのでしょうね。

F1などよりもMOTO GPは空力要素の影響は少ないとは思いますが、
そこは時速300km/hの世界です。

オーダーメイドの革ツナギがばたつく世界です笑

空力の影響がないはずありません。

恐らくロレンソもフロントの接地感を稼ぐために装着していると思われますが、
DUCATIと場所が異なり、冷却系への導風効果も期待できそうです。

一時期F1でも空力付加物が流行った時がありました。
img03L

今回のロレンソのアップデートをきっかけに、
MOTO GPも何らかのレギュレーション改定があるまで空力付加物祭りが始まるかもしれません。

いやぁやはり世界最高峰のレースっておもしろい!

MotoGP進化論―世界最高峰のレーサーを完全解析
ニール スポルディング
スタジオタッククリエイティブ
売り上げランキング: 520,185

関連記事

  1. 極寒地の土木作業員のオススメ! 電熱ウエア を本気で導入する!
  2. 雪 でも バイク に乗りたい!! ガチ版
  3. 開放宣言~大学4年生が夏を感じるまで旅しまくる!!
  4. やっぱり2ストレーサーってイイ!ってなるマン島映像。
  5. TRIUMPH NEW TIGER EXPLORER が多機能に…
  6. Yamaha 04GEN 公開!!
  7. HONDA 新型 MONKEY(モンキー)は125cc!!
  8. PUMAにバイクのコンセプトモデルがあった!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

PAGE TOP