SUZUKI

SUZUKIのターボバイク「リカージョン」のエンジンはこれだ!!



KAWASAKIのH2に負けるか!という感じでまもなく登場しそうなSUZUKI リカージョン「Recursion」

ターボバイクということで気になるのはその心臓部ですが、
その詳細が明らかになってきました。
suzuki-turbo-658

ごらんのようにエンジン前方の排気側にターボチャージャーが付いています!

588ccのインタークーラー付きターボパラレルツイン!

え!? 4気筒じゃないんですね。。。

DOHCじゃなくてSOHC。

100馬力(74kw) 8000rpmで発揮。

トルクは太くて100Nmで4500rpmということで低回転域から発揮。
恐らく588ccとは思えないくらいの低速からトルクフルな走りを楽しめるモデルになっているんじゃないかと思います。
是非乗ってみたい。

乗ってみてターボラグを強く感じたり、
思ったよりエンジンパンチ力がなかったら悲しいですね。

KAWASAKI H2が盛り上がっているのでライダーのハードルは相当上がっていると思います。

楽しみに公式発表を待ちましょう♪


関連記事

  1. これを着ればバットマン! バイク用革ツナギがすごい!
  2. ヤマハ新型クルーザーをアメリカで発表か!?
  3. HONDA バイク用エアコンを開発か!?
  4. DUCATIがスクーターを計画!?!?
  5. 衝撃映像!! 白バイ 同士の 事故映像 。。。
  6. Honda アフリカツイン (Africa Twin)に何か続報…
  7. BMW G310R 正式公開!!
  8. HONDA 新型 CBR250RR 映像公開!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

PAGE TOP