HONDA

マルケスの速さの秘訣はこのトレーニングにあった!!

marquez-superprestigio-2015


一流のライダーはダートにはまる、もしくは積極的にトレーニングに取り込む傾向があります。

これについては以前、お伝えしました。
(マルク・マルケス、トロイ・ベイリス、ガイ・マーティン!名立たるロードレーサーはダートにハマる!コチラ)

マシンのスライドする挙動や感覚をつかむのに、
非常に良いいトレーニングになりそうなことは間違いありません。

マルケスはかなりガチンコのダートラレースにも出ちゃっています!!

もはや練習方法というか、他競技でも戦えちゃってます。

こちらの映像は圧巻。。。。

 

マルケスはよりお仕事(ロードレース)に近いスライドトレーニングをしています!

それがこちら!!

ダートトライアルのオンロード版と言っては少々言言い過ぎかもしれませんが、
リアをスライドさせながらコーナーに進入していく様はまさにマルケスのMOTO GPでの走りを彷彿させますよね。

欧州のアスリートは本業のパフォーマンスを高めるために、
異なる種目を取り入れてトレーニングする、という例が多いと思います。

特に自転車に乗る二輪、四輪レーサーは多い気がします。

まぁでもやっぱりマルケスはバイクが好きだし、
トレーニングに自転車取り込むレーサーは自転車も好きなんでしょうね。

私もたっぷり時間的な余裕を持って、
バイク、クルマ、自転車生活したいものです。。。

あまいか。。。笑


関連記事

  1. motorcycle-challenge-skill-shot-guillaume バイク の新しい 遊び方 ♪
  2. 20150202-RC213V MOTO GP マルケス の走りを数字で見ると、、、
  3. world-s-fastest-mobility-scooter-sets-new-guinness-record_1 シニアカー 最高速 チャレンジ!! 結果は、、、
  4. arai-helmet-versus-different-caliber-rounds-109716_1 アライ(Arai)ヘルメットを銃で撃ってみた。
  5. 20160425_news_koto01 MOTO GP漫画「トップウGP」がスタート!
  6. IMG_3576 勝手に日米 白バイ 対決!!
  7. marc_marquez_front_end_save マルケス! 来年は膝→肘→肩擦りか。
  8. 062316-yamaha-05gen-5 YAMAHA 05GEN 公開!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

  1. aa1a5390
  2. 200905222127578f0
  3. bmwk12ejio12jf
  4. 20060929002025
  5. p90238902_highres_bmw-k-1600-b-10-2016
PAGE TOP