Samsung (サムスン) がバイク用 スクリーンディスプレイ を開発!
Googleイチオシ記事


最近流行のバイクへの電子デバイス付加祭りです。

個人的には使い勝手や、安全性が向上するのであればどんどん取り込まれるべきだと思います。

しかし、アラートやスマホ連動の情報を表示するデバイスはこれまでヘルメット内の
ヘッドアップディスプレイが主流か!?と思われていただけに、
今回のSamsung(サムスン)の発表は斬新です。

例えばBMWはヘルメット内のディスプレイでした。

 

さて、それでは今回Samsung(サムスン)が公開した、スクリーンディスプレイを映像で見てみましょう。

いかがでしょうか?

デバイスとしてはすばらしい! のですが、

このディスプレイ。。。

「気が散りません!?笑」

電子デバイスは安全であるべきだと私は思いますが、
スマホからの情報をばんばん表示することがバイクのスクリーンに必要でしょうか?(ナビ情報はウェルカムですが)

しかしながら、やはり電子デバイスとしては非常に優秀なので、
安全性への気配りが十分にできる二輪完成車メーカーとタッグを組み、
商品化へと結び付けて欲しいです。

モデル車両がYAMAHA TRICITY ですしね。

 

あ、あとは昼間だとちゃんと見れるんだろうか。。。

良くも悪くも気になるSamsung(サムスン)の発表でした。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事