Googleイチオシ記事

Kawasaki(カワサキ) ZR900Bか? Z900RSか?

ここ最近勢いが良いKAWASAKI。

Ninja H2/H2Rで過給機プレミアムエンジンを世界に発信し、
次はネイキッドでもモデル展開するのでは?

と噂になっています。

既にZ900RS はかなり前から噂になっており、

メーカーからも正式に公開が決まりました。

KAWASAKI(カワサキ) Z900RS メーカー映像公開!最新情報まとめ!

モーターサイクルナビゲーターでも以前、
スーパーチャージャーを纏うのでは!?ではというZ900RSの情報をつかんでいました。

Kawasaki(カワサキ) Z900RS スーパーチャージャーモデルを開発!?

ZR900Bは何のためのショーモデルだったのか!?

メーカーは最近時、

実際にモーターサイクルショーなどでもコンセプトの提案を盛んに行っており、
少し前にリリースされたコンセプトも最近になって
「やはりあの時のコンセプトは量産をにらんでいたのでは?」
と今更注目されたりしています。

 

今回のZ900RSもスーパーチャージャー装着ではなくなったZ900RSのデザインスタディーであった可能性があります。

2013-kawasaki-z1-retro-concept

スーパースポーツらしいアルミのごついフレームをうまくカフェレーサー風に仕上げています。

Z900RSとは異なるものの、特別仕様車もしくは派生モデルでこのようなカフェレーサー仕様が登場するかもしれません。

こんなモデルがKAWASAKIから出たら面白くなりそうですよね。

 

Z900RSが世界的に人気モデルとなり、かなり好調なセールスをたたき出せば、

更なるモデルラインナップの広がりが期待できます。

やはり売れるとメーカーはラインナップを拡充するものです。

引き続き、情報重点監視します!

ソース


東本昌平RIDE 91 (Motor Magazine Mook)




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事