ライダー女子りおなのバイク日記「鈴鹿8耐」
Googleイチオシ記事


今年も鈴鹿サーキットで行われた夏の大イベント8耐こと
『鈴鹿8時間耐久ロードレース』の観戦に行ってきました!!

この記事を読んでいただいている方の中にも観戦しにいった方がたくさんおられると思います!

今年は8耐の決勝戦のある日曜日のみの観戦だったのですが、
曇り空で雨も降ったり止んだりと少し悪天候でしたが、
暑さがマシで観戦しやすかったと思います(^^)!

サーキットには朝5時過ぎごろにつき、すでに出来ていた大行列に並びゲートオープン待ち。

入場してからはSUZUKIのブースへ迷わず直行!!!

フラッグをもらい、物販でタオルを購入してSUZUKIモードへ(`・ω・´)!

ちなみに、服は今年は参戦していなかったKTMのシャツを着ていってました(笑)

レースが始まるまでやレースの合間に、各メーカーのブースでバイクをみたり、
跨ったり、試乗しにいったりとライダーが楽しめるのはもちろん、
遊園地やプールもあるのでカップルや家族で来ても楽しめるのも魅力の1つですね!

レーススタートの11時30分に近付くにつれ、観覧席には続々と人が集まり始め、
今年のスタートセレモニーでは、たくさんの風船が飛ばされました(^O^)!

青空だったらもっと綺麗に見えただろうなと少し残念。。。でも、とても綺麗でした!!

そして、いよいよ!恒例のルマン式スタートでレース開始!!!

このレース開始のドキドキと盛り上がりは毎年最高(o^^o)!!

私が今年1番注目していたチームは、DUCATIのマシンで参戦をしていた
『Team de”LIGHT』でした!!

今年はこのチームのライダーである奥田貴哉選手の大ファンで毎年応援しています(^O^)!!

このチームディライトはラスト40分で転倒があり、
そこから修復作業が始まり、
ディライトの実況アカウントで作業の様子を動画で配信してくれていたのでずっとみていました。

レース終了まで残り時間10分をきったところで修復完了!!

そこから奥田選手が走り出した時は本当に感動してウルっときました(;_;)

そして無事に完走!!!本当に良かった!!

8耐では各チームにいろいろなドラマがあるので見応えたっぷり!!

レース終了後にライダーがコースから帰ってきた時の花火は
本当に綺麗でこれも8耐の名物ですよね(^O^)!

この花火を見るたびに今年も来て良かったなと改めて思います!!

今年の8耐もハラハラドキドキと感動でいっぱいでした!!

まだ現地に観戦しに行ったことがないという方々は
1度は生観戦をしてこの8耐ならではの感動を味わってください(^^)!!

より一層バイクを好きになること間違いなしです!!!

来年はぜひとも鈴鹿サーキットまで!!

それでは、今回はこの辺りで(^O^)

最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )♪


2017“コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8時間耐久ロードレース公式ブルーレイ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事