元KTM Cafe店員りおなが調査!「KTMの魅力①」
Googleイチオシ記事

元KTM Cafe店員のりおながKTMユーザーを徹底調査!!!

今回は、オレンジ色が特徴のKTMの魅力をお伝えしたいと思います!!

KTMを知らない、KTMが気になる!という方はぜひ読んでみてください(^O^)!

まずはじめに、この記事を書くために、SNSでKTMオーナーの皆様に

アンケートのご協力をお願いしたところ、47人の方々がご協力してくださりました!

中にはKTMの中でも珍しいモデルに乗られている方も!!

本当に皆様ありがとうございました(^_^)!!

気になるユーザー調査の結果は!?

SNSでのアンケート調査の結果、計50台(3人の方が2台持ち)の内、

ネイキッドモデルのDUKEシリーズが29台。

スーパースポーツモデルのRCシリーズが14台。

エンデューロやトラベルモデルが7台と、

今回のアンケートでは、DUKEシリーズに乗る方が多い結果となりました!!

ここからは、アンケートを参考に各モデルの

① 良い点 ②困った点 ③こんな方にオススメ!を紹介していきたいと思います!!

まずは、ネイキッドモデルのDUKEシリーズ☆(50台中29台)

125DUKE(1台)

①良い点
125にしては大きい車格。燃費が良い!

②困った点
125にしてはお高め。

③こんな方にオススメ!
通勤、ツーリング、ダートでこなせる快適万能性を求める方へ!

200DUKE(9台)

①良い点
軽くて、取り回し易く、カッチリした足回りで、峠と街乗りが最高に楽しい!
燃費も良い!!

②困った点
100キロ巡航がしんどい。ファンが回ると足が熱い。

③こんな方にオススメ!
コスパを重視の方や、軽いネイキッドの楽しさを知らない方へ!

250DUKE(2台)

①良い点
軽くて、燃費が良い!

②困った点
細部をみるとチープな部分がある。シートが固くてお尻が痛い。

③こんな方にオススメ!
軽快に走れるバイクに乗りたい方へ!

390DUKE(8台)

①良い点
軽くて、取り回し易く、中回転から高回転にかけてのドッカン加速!

②困った点
エンブレが強い。4千回転以下のパワー不足。

③こんな方にオススメ!
刺激を求める方へ!!

640DUKE(1台)

①良い点
走りがパワフルで、左キック、右チェーン!

②困った点
ボルトが緩む。ナンバーやマフラーがちぎれる。

③こんな方にオススメ!
みんなのデザインと違うKTMに乗りたい方へ!

690DUKE(3人)

①良い点
軽量ハイパワーで5千回転からの加速がすごい!!

②困った点
低速のギクシャク感。振動がキツめ。

③こんな方にオススメ!
取り回しや立ちゴケに不安がある方、色々と割り切れる方へ!

990 SUPER DUKE(1人)

①良い点
比較的軽量でハイパワー!

②困った点
ABSや電子制御がほぼ無く、サスが固めな為、遠距離ツーリングが少しキツイ。

③こんな方にオススメ!
電子制御なんていらない!という方へ!

1290 SUPER DUKE R(2台)

①良い点
国産では開発しないであろうアメリカン以外の1300Vツインエンジン。
通勤からサーキットまで一度乗ったらやめられない!

②困った点
3千回転付近の扱い辛さ。

③こんな方へオススメ!
トルク感の好きな方へ!!

DUKEシリーズはどのモデルをみても、軽さと取り回し易さが圧倒的に多かったです!

そして、燃費が良い!!

低回転が少し足りない部分もあるようですが、排気量以上のパワーを持つバイク達です!

次に、スポーツツアラーモデルの

1290 SUPER DUKE GT(1台)

①良い点
ロング、峠、積載性。万能性バツグン!

②困った点
熱い。

③こんな方にオススメ!
一石三鳥を求める方へ!

これ1台あれば何でもどこでも行けちゃう感じがしますね!笑

そして、トラベルモデルの

1290 SUPER ADVENTURE(1台)

①良い点
長距離楽チン+オフもそこそこいけちゃう!

②困った点
重い&車高が高く乗る人を選ぶかも。

③こんな方へオススメ!
長距離を楽に楽しむ&酷道が大好きな方へ!

ロングツーリングをよくする方にはもってこいの1台!!!

現在、生産終了をしているモデルもありますがご了承くださいませ。

まだまだ続くKTM モデルユーザー調査!!

まだ他のモデルがありますが長くなってしまうので、

残りは次回ご紹介したいと思います!!

この記事で少しでもKTMに興味がわいた方がいると嬉しいです♪

ぜひ気になった方は各ディーラーで実車を見たり、
試乗車も用意されているので一度乗ってKTMの楽しさを実感してみてください(^O^)!!

今回も長文にお付き合いいただきありがとうございました!!

次回もKTMの魅力をたっぷりとお伝えできたらいいなと思っているので

よろしくお願いします(^O^)♪


スタンドエンド KTM用 KTM 690 /KTM 950/KTM 990 KTM 125/200/390 DUKE




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事