Googleイチオシ記事

ペドロサ、レプソルホンダのシートを2019年より失う。

正式にはHRCとダニ・ペドロサがパートナーシップを解消するというリリースになっています。

これでペドロサは2019年のレプソルホンダのシートを失ったことになります。

これまでも多くのファンだけでなくおそらくレプソルホンダチームにも愛されていたダニ・ペドロサ。

思い起こすと人的トラブルも少なく、やはり愛されキャラでした。

HRCも思い入れは強くあったと思うのですが、マルク・マルケスという若きスーパースターをファーストライダーにしながら、13年間もの長きにわたりレプソルホンダでタイトルを獲得できなかったペドロサを置いておくわけにはいかなかったのでしょう。

気になるのはレプソルホンダのセカンド&ペドロサがどこのチームへ行くのか?

まずペドロサですが、レプソルホンダのシートを失ったとはいえ、まだまだスピードのあるライダーです。

まさかのヤマハ入りもあるかもしれません。

またレプソルホンダには現在まだ動きが定まっていないホルヘ・ロレンソが加入するかもしれません。

説明するまでもないですが、ホルヘ・ロレンソは実績もある偉大な選手です。

またスペインの企業であるレプソルとの相性も非常に良いでしょう。

今シーズンはレースの行方ももちろんですが、2019年シーズンのライダーの動きからも目が離せません!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事