Googleイチオシ記事

HRCがペドロサとの契約を終了した翌日にロレンソと契約!

ここまで早いリリースになるとは正直驚きました。

愛されキャラだったダニ・ペドロサがHRCとの契約を終了しましたが、

その翌日にHRCがロレンソとの契約を発表しました。

2019年から2年契約です。

やはり事前のうわさ通り、これまでの実績やレプソルがスペイン人ライダーを乗せたがるだろう、
という部分が色濃く出てホルヘ・ロレンソがレプソルホンダのシートを獲得することに。

実はキャラが濃く、まっすぐな性格のホルヘ・ロレンソ

ダニ・ペドロサほど愛されキャラではないですが、キャラが濃く、まっすなロレンソのエピソードをご紹介します。

これまでにMOTO GPのタイトルは3度も獲得している文字通りの実力派です。

ロッシのようにブレーキング時に足を投げ出したりせず、マルケスのように肘をがりがりとすりながらコーナリングすることもなく、とてもニュートラルな乗り方をします。

MOTO GPクラスにステップアップした時にはとんでもなく派手なハイサイドをしたりしていたこともありましたが、最近は転倒こそあるものの、きれいなライディングをします。

優勝したパレードでエンジンを壊してみたり、F1に乗ってみたり実は必死にファンを喜ばせようとしたり、自ら楽しもうとする姿勢が見て取れます。

四輪に乗るのも上手そうでまさにセンスと運転操作のきれいさの塊、という男なのです。

これまであまり注目していなかった方も2019年からの新しいレプソルホンダのホルヘ・ロレンソに注目してみませんか?




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事