女子ライダー亜梨沙の「レース参戦記」
Googleイチオシ記事


🌻が大好きな私にとって寂しい9月が到来しようとしてます😂!!アメリカでは9月がnew yearですので、心機一転の季節です。

先日、WORLD佐賀カップ@HSR九州に参戦しました!!

なんだそのレースは??って人にちょっとだけ紹介。
佐賀県民の方が企画したレースイベント。佐賀県民ではなくて、県外選手でも参加できるレース。1人1人のスキル高すぎて、ちょっと圧倒されてしまうけど、何故か次回も参戦したくなってしまう雰囲気が私は好きです!!

実は3年前に骨を折ったレースでもあるので、思い入れあります。笑

《公式Home page》

チーム名は、まさにそのまま。
「飛び入り特訓Aチーム」
私がレース復活するということで、前日に参戦が決まりレースでしごかれに行きました。バイクに乗せて頂き感謝です。

この時期の3時間耐久はかなりキツイです。熱中症なるかと思うくらい、相方が走ってる時は休息に努めましたがバテバテ。
体力も完全に落ちてることに気付いたのと、私よりも10個以上も違うのに、皆さんの体力の持ちように感動です。

ぼた餅みたい。
痩せます、痩せますよ。笑

レース中に我が師匠 メカニック兼ライダー
江口さんが引っ張ってくださり、今回のベストタイムが。

が、しかし私はベストタイムの8秒落ち。着いて行けなかった、、、1年3ヶ月ほどサーキット走行してないため、感覚取り戻すのに必死でずっと頭で考えながら走ってました。恐怖心も完璧には抜け出せず、上半身に力が入っていた走り。
課題は沢山のまま走行終了でした。悔しい!!

結果は15位/27台
無転倒、トラブルなしで完走でした。

次戦は10月沖縄でのレースは決定してますが、その間でサーキット練習、合間でレース参戦出来たらと考えてます。

自分のレースが出来なくなったのが3年前の7月末。離れた3年間色々苦労しましたが、この場に戻ってこれたことに本当に感謝です。まだまだやらなければいけない課題は沢山残ってますが、1歩ずつ1歩ずつ前に進めればと思ってます。

《写真展》
今回のレース写真を撮ってくれた
プロカメラマン 森 大樹(26) 通称 もりたい
が「女性ライダー」にフューチャーした写真展をすることが決定しました✨

Woman
日程 10/1-10/8
時間 11:00-22:00
場所 @sup_stand_fukuoka
福岡市中央区大宮1-6-16
Shop holiday Tuesday
Photo by @moritai

私の写真も展示されるので、お立ち寄りください✨私も写真展に行く予定です!!

タイミングよくお会い出来た方、ゆっくりとお話し出来たらいいなと思ってます😊

また、バイクに乗ってない自分を昨年よりサポートして下さり、想いを文字にして届けることが出来るのは、モーターサイクルナビゲーター様のお陰です。この場を借りて感謝申し上げます。

皆様のお力添えあっての自分の存在価値。もっと期待に応えれるように精進させて頂きます!!😊✨
応援よろしくお願いします✨





この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事