Suzuki(スズキ) SV650 エンデューロのデザイン予測が公開!
Googleイチオシ記事

イタリア人デザイナーによるSUZUKI SV650 ENDURO!

完成度の高さこそあるものの、若干中途半端さも否めなかったSUZUKI SV650.

それを中途半端と取るか、ちょうど良いと取るか。

イタリア人のオートバイのデザイナー、Oberdan BezziさんがSV650をエンデューロに生まれ変わらせるデザインを公開しました。

SV650のエンジンとフレームをしっかりと活かしながら、腰上はかなりすっきり方向。
足回りはベースが正立なのに対し、倒立かつ、以下にも長そうなストロークがありあそうなフォークを採用。
オフロードテイストらしく、19インチか21インチの大径スポークホイールに細身のブロックタイヤ。

カラーリング含めてオーソドックスにまとめながらアクラボ管がさりげなく光る。

これは面白いバイクですね。

どのメーカーもエンジンやフレーム流用の派生モデルを多く作る傾向にありますし、実際SUZUKI KATANA(カタナ・刀)も同様です。

ベースモデルSV650の軽量さを活かしたエンデューロあるいはラリーモデルが出てきたら、と考えるワクワクが止まりませんね。
デザイン予測だけではなく、パテント系も調査してみようと思います。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事