スズキ版ハンターカブ!? フィリピンでRaider J Crossoverを正式公開!
Googleイチオシ記事

スズキから面白いアンダーボーンオフローダーが登場しています!

ご存知大注目のHonda(ホンダ) CT125 ハンターカブ。

そこまで似ているわけではないのですが、カブ系つまりアンダーボーンフレームのオフローダー?クロスオーバー?アドベンチャーバイクがフィリピンのスズキから公開されました!

サイドビューはやはりちょっとずんぐりむっくり。

フロントヘッドライトはバランス的に大きめですがおさまりは良いですね。

鮮やかなイエローとブルーのスズキらしい配色は良い感じ。

リアブレーキはドラム式ですね。
エンジンは113cc。

カラバリ豊富です。ヘッドライトはすべてホワイト。
ブラックと合わない気がしますね汗

その名も”Raider J Crossover”

フィリピンスズキの熱烈な要望でスズキの日本人エンジニアによって開発されたようです。
前述したようにエンジンはRaider Jスポーツというモデルがベースとなっており、カブ系エンジンらしく燃費は65 km/Lが公開スペック。

アンダーボーンでありながら、オフロードバイクのテイストがかなり入っていますよね。

十分な最低地上高、ワイドなハンドルバー、マッドガード(泥除け)、デュアルパーパスタイヤ。
ぬたぬたのマッドは難しいでしょうけど、それなりの未舗装路であれば走破できそうです。

カラバリは実は意外と多く、レッド、ソリッドブラック、グランドブルー、チャンピオンイエローがあるそうです。
スズキファンならチャンピオンイエローで決まりですね。

このモデルは日本でも買えるのか!?

日本での発売ですが、確実にスズキ本体からは無いでしょう。
並行輸入をしてくれる大手販売店がもしかしたらあるかもしれません。

車両価格はフィリンピンの現地で63900フィリピンペソということで、日本円にすると約13万円ですね。(20年2/20現在)




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事