Googleイチオシ記事


試験勉強しなきゃヤバイけど・・・
気になったニュースがあったんで!!
格闘技
大晦日に格闘技の番組が行われるようになったのは、いつからだろうか?
今日の格闘技ブームが来る前から自分は格闘技ファンでした☆
どれくらい前かって言うと・・・
K-1第1回大会とかPRIDE第1回大会から。
それまではアメリカのUFCとかが総合格闘技を引っ張っていた。
日本で生まれたPRIDE&K-1はたちまち人気上昇!
その時から活躍していた選手、、、例えば最近は落ち目のマーク・コールマン。  
今は亡きアンディー・フグ
こないだ久しぶりに登場したニコラス・ペタス
最強ヒョードルはプライド初代グランプリには参戦していなかった。
懐かしい!
やがてK-1もミドル級が登場。
それから魔裟斗なんかが登場する。
今でも(例え弱くなっていても)古くから頑張っている選手を見ると興奮する。
そんな選手の一人が桜庭和志
今は踏み台にされつつあるグレイシー越え(グレイシー一族に勝って格闘技人生の弾みにすること)を日本人として、目立って初めて行ったのは桜庭だと思う!
外国人選手になかなか勝てない日本人が桜庭流の様々な技で勝つのは爽快だった!!
シウバには三回負けたし、アローナにもボコボコにされた。
ミルコとやった時は、グランド状態のミルコの踵で眼底骨折したし、
体はボロボロであろう・・・ (彼は試合の時にいつも膝をガチガチにテーピングしてるし)
泥臭く戦う姿がマジで良かった!!
爽快に負け、爽快に勝つ感じ!!!!笑
前置きナガ!!
そして、、今年の大晦日。。。
秋山との試合に負けて、いつもと違う桜庭が。。。
「滑るよー!!!!」
桜庭猛抗議。
今まで見たこともない桜庭の怒りっぷり・・・
レフェリーが秋山の体を触りに行く。が何も起きず!!
なんかモヤモヤしたまま年を越す。
そして今日このニュース
秋山もわりと好きな選手だけに、なにかとモヤモヤが消えないです。。。
やっぱり再戦しかないのかなぁ??




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事