サイトアイコン 新型バイクニュースならモーターサイクルナビゲーター

自動車試乗しまくりの日々♪


4月から研修が始まっているわけですが、
はっきり言って、飽きてきたしあまりつまらない。

土木関係の現場監督で家に帰れない、残業代つかない友達はいるけれど、
下を見て今の自分に満足はしたくない。。

そこで

うまいことして、なんとかして、研修先の店長に
自動車ディーラーを色々周って勉強する。

という作業の許可をいただきました。

「昨年までミニバン売り上げ台数1位だった日産のセレナが見たい!!」

「ホンダのストリームの対抗馬のトヨタのウィッシュが見たい!!」

「プリウスが見たい!!」

こーゆー人が周りの研修生に多いから非常に助かる☆

まぁまぁ

せっかく自動車業界に身を置いているのだから、
偉そうに試乗した車のインプレをしてみようかなぁと思います。

それでは、個々最近で試乗した車・試乗する予定の車を並べちゃいましょう♪

1、三菱 ランサーエボリューション?

三菱と言えば、エボ!亀有に試乗車があってもー乗りました♪
ラリーだね☆

2、スバル インプレッサWRX STI

エボと言えばインプ。インプと言えばエボ。スバルと言えばインプ。再来週に乗ります♪
ラリーだね☆

3、ホンダ シビックタイプR

伝統のタイプR。S2000がなくなり、ホンダ唯一のスポーツカーに。
思っていたより、想像していたよりすごく良かった!!!!!! 千葉の市原まで行って乗りました♪

4、ホンダ シビックタイプR

伝統のタイプR。現行セダンではなく一個前のハッチ。 お金のない僕にも手が届きそうなタイプR。
中古屋に行って、エンジンかけてシフトをゴリゴリやって帰ってきました。 欲しい。

5、ホンダ インテグラタイプR

伝統のタイプR。 ハッチのタイプRと値段とか性能とか良い勝負。
手が届きそうなタイプRの第2弾。
実際に乗ってみると(エンジンかけてシフトをゴリゴリしただけだけど)色々気がつく点が・・・。

6、ダイハツ コペン

面白い車だと思う。生産方式から何から何まで。
俺が乗ると天井に頭がつく・・・・。 既に試乗済み。

7、日産 フェアレディーZ

今は(昔も?)車に乗らないおじさんが
「俺もいつかはフェアレディーZに乗ってやるって思ってた」
と言ってました。伝統のある車なんでしょう。 インプと同じ日に試乗します。

8、マツダ RX8

ロータリースポーツ。カッコイイのは分かるんだけど、なんか惹かれない車。。
最上級グレードに試乗。

9、VW ゴルフGTI

VWのスポーツモデル。外車買うならドイツ車でしょ。
ぷらっと入ったVWで試乗。

10、マツダ ロードスター

何気に息の長いモデルになってる気が・・・
S2000と比べてどうでしょう。

11、MINI ミニクーパークラブマン

友達の車。これからも乗れちゃいます。

12、スズキ ワゴンR

友達の車。日本で一番売れている車。(届出車で)

13、ホンダ FIT

日本で一番売れている車(登録車)
なんだかんだ売れてるだけあると思う。
先代FITと現行のスポーティーグレードRSに乗った。

14、トヨタ プリウス

大人気のプリウスにもー試乗しました。すごいでしょー☆


15、ホンダ インサイト

プリウスに乗ったならインサイトもってコトで。でも乗ったのは春休み。

最近、世間を騒がしてる2台に触れたところで終わり♪

今度、一台一台詳しくインプレでも書いてみましょうか。。。

モバイルバージョンを終了