サイトアイコン 新型バイクニュースならモーターサイクルナビゲーター

バイク 乗りが欲しがるクルマ「 ハイエース 」がビッグマイチェン!!

バイク乗りが乗りたいと思うクルマのイメージとしては、

「やぱりクルマも走りの良いのがいいなぁ」とか

「バイクは味で、クルマは道具」とか

が考えられますが、
やはり多いのが、

「クルマはトランポ!!」

という方です☆

モーナビ管理人の私も走りの良いスポーツカーが好きですが、

実際には金銭的な関係もあり、トランポを所有しています。

そんなトランポ界の王様と言えば、

「トヨタ ハイエース」

(写真は全日本ライダーの加賀山選手のトランポ!!)

まぁ私の現在のトランポはホンダ ステップワゴンでして、

とても良い車なのですが、やはりトランポ専用機が欲しく、

年がら年じゅう日産のNV350にすべきか、トヨタのハイエースにすべきか悩んでいます。
(こんなんいつも見ています【比較】トヨタ 新型ハイエース vs 日産 NV350キャラバン どっちが買い!?

ハイエースの弱点としては、今までミッションが挙げられていました。

なんと4AT。。。 NV350は5ATです。

しかしながらトヨタのディーラーマンの情報によると、

「12月16日にマイチェン情報が発表されて、なんと6ATになります」

とのこと。乗用車でも充分であろう6ATがハイエースに装着されるのはビッグニュースです!!

 

またここからは、ファンとしての勝手な推測でしかありませんが、

2015年にランクル プラドのディーゼルエンジンが刷新されるので、

そのエンジンがハイエースに積まれるのでは!?と思っています。

日産 NV350がハイエースの弱いところを徹底的に補ったモデルを出してきたので、

ハイエースも王座にあぐらをかいていれません。

まぁこのようにNV350とハイエースで切磋琢磨しながら、
ジャパニーズトランポの性能と商品魅力を向上させていって欲しいものです。

モバイルバージョンを終了