サイトアイコン 新型バイクニュースならモーターサイクルナビゲーター

日本導入間違いなし!? DUCATI Scrambler Sixty2 !!


DUCATIに400ccモデルが復活です!

400ccって日本であれば、中型と大型の分かれ目ですが、
世界的には同じような法律になっておらず、
少々ガラパゴス化が否めない排気量でした。

昔DUCATIにはMonster 400というモデルがあり、
私も中型免許保持時に購入対象として検討した覚えがあります。

今回、DUCATIが提案する400ccモデルはこちら!!

いま流行のスクランブラー!

DUCATI Scrambler Sixty2 です!!

なんとエンジンは空冷の399cc Vツインです!!

41馬力と扱いやすさを重視していると思われます。

全体的に黒を基調とした落ち着いたデザイン。

レトロな味を残しながらABS等はしっかり装備しているという点は納得!

排気量的には間違いなく日本に導入されるでしょうから、
のんびり待っていられそうです。

しかしスクランブラー系のファンにとっては、
どのモデルを選択するか迷ってしまいますね。

YAMAHA XSR900もすごくかっこよいしなぁ。。。笑

モバイルバージョンを終了