サイトアイコン 新型バイクニュースならモーターサイクルナビゲーター

女子ライダー亜梨沙の「バイクに乗り始めたきっかけ」

ライダーになったきっかけは?

今日はバイクに乗り始めたきっかけを書かせてもらいます。

男と違って女の子ってなんでバイクに乗りたいと思うの!?
きっかけは?って疑問が多く、たくさんの方に聞かれます。

よく聞くのが親がバイク乗りでとか、彼氏が乗ってたとかですね。

私の場合は、
学生時代の同級生が乗っていたTWの後ろに乗ってバイクに興味を持ちました。

HONDAのtodayに乗っていたんですが、
明らかに「私の原付とは違う、なにこれ!?」って驚きました。

18歳、家を出たばかり、金なんてない私は
親に頼んでみよう!
という選択肢しか浮かびませんでした。
案の定
「男の子でも乗ってないのに、女の子なんだから絶対だめ!!」
と大反対。

女とか男とか関係ないのに、
男に生まれたかったと本気で思いました。

ライダーになりたいという強い決意があった

残された手段はひとつ。
”こそっと免許をとる”今考えれば親不孝だなと思いますが、バイクに乗る!
と決めたからにはあとは行動するのみでした。

20歳の誕生日に免許と同時にバイクを購入しました。

愛車は2012年型CB400SB special edition 限定の黒金のモデルです。もちろん新車。

学生の私は約1年半貯金をして、20年間の中で1番大きな買い物をしました。

それと同時にツナギをきた女性がSSに乗って公道を走っている姿をみて初めてロードレースの世界を知りました。

かっこよすぎる、、、憧れました。いつか自分もかっこいい女性になる!!と決めました。

バイクに乗ってみたいな〜って思っている女性は意外と周りにいます。

でも、それを実現させたい!!と強く思い行動する人が長い間バイクを大好きでいれる人です。

夢を目標に。

この記事で何を伝えたいかというと、
バイク以外にも何かやっみたいこと、興味があること、目標や夢を皆さん持っていると思います。

「やりたい」→「やる」

バイクに乗りたいではなく、バイクに乗る!

夢を目標に変えていく事が大事です。

そうすると、あらゆる選択肢が生まれそれを実現するために計画立てをします。

何かを成し遂げるには、「逆算」が必要だと言うことです。

これからバイクに乗ろうかなって考えてる方に対して、参考になればいいなと思います!



ライダーになるための本

モバイルバージョンを終了