サイトアイコン 新型バイクニュースならモーターサイクルナビゲーター

インスタバイク女子いちこ「三河ツーリング」

皆様こんにちは
いちこです(〃'ỏ'〃)
ゴールデンウィーク楽しめましたか?
警察の取り締まりも
厳しくなっていたらしいです笑
これからも無事故無違反で走りましょう♡
さてさて、今回は
伊良湖岬ツーリングに
行ってまいりましたので
そちらのレポです!
ルートはこんな感じ!
ただ、今回スーパー強風だったため
この先2転3転しますので
悪しからず(´^p^`)
ではでは集合!
今回のツーリングは
こちらの2台と共に!
T君 kawasaki Z20 →以降Z氏
T君 YAMAHA トリッカー→以降T氏
バイクって並んでると
ツーリング感増し増しで嬉しいですよね。
西尾の道の駅で集合しました!
朝食に道の駅で購入したパン(〃'ỏ'〃)
チーズ……なんとか(おい)
ふわふわでチーズの香ばしい風味して美味。
旅の始まりから満足度高め。
さてさて、揃ったところで出発です。
国道23号を走って渥美半島へ向かいます。
 
強風。
まじで強風
え、台風だっけ?
と言うくらいの強風。よく半島いくとか
言い出したなと途中で後悔し始める。
何はともあれ風に煽られながらも
とりあえず半島の先に到着。
本当はもっと写真撮りながらのんびり
走りたかったんだけど
余裕が無い
ここでアクシデント発生~
いっちゃんのバイク
突風に煽られて倒れた~
もう風の強い日になんて絶対乗らない…
.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
岬のご飯屋さんで
心優しいお父さんがガムテープくれました。
痛々しい……
幸いウィンカー外れた以外に
大きな傷はありませんでした。。。
本当にごめんねCBR……本当に。
(もう治した)
気を取り直して飯。
伊良湖岬の方は大アサリが有名だそうです!
ZくんとTくん大アサリ~!
私は焼き魚を頂く。
これがまた疲れた体に染みますね。
さて、大人の私が
吹っ飛ぶんじゃないかという
強風の中、せっかくなので灯台を
見に行きますよ~!!!
強風で砂が体当たり
してくるから
耐えられずにヘルメット
装☆着!
(怪しい!)
とにかく風が強い。
それ以外に言うことがない。
そんな中でしたが
灯台はとてもとても綺麗。
むしろ風が強いから
空に雲がなくこんなに綺麗に
写真を撮る事ができました!
(あまりの風の強さに
方向がよく分からない人達)
さて、あまりにも風が強く
命の危険を感じた我々は
早々に渥美半島離脱。
蔵王山も行こうと思ってたけど
断念しました。無理!
また今度リベンジする。
行き先を変更して竹島へ!
私まさかの2日連続
強風から逃れるために
竹島水族館に入ってみました!!
ポップとか手作り感があって
とても癒される。海の生き物も
沢山いましたよ٩('ω')ﻭ
アシカショー可愛かった。
行く価値あり!
強風だけどここまで来たら
竹島まで渡らねば!!!
無駄な根性発揮して
信じられない強風の中
海に突き出た橋を渡る
(あほ)
竹島って本当に綺麗。
お気に入りの場所。
強風じゃなかったら
さらに良かった。
あまりの強風によろけている。
一応島まで渡りましたが
海岸沿いは荒波強風で
危険でしたので
お参りだけして引き返しました。
ちなみに前日の竹島は
風も全然なくて1人楽しく
写真撮ってました。
こんな感じ↓↓
冷えた体を温めるべく
竹島水族館横のおしゃれカフェで
一服。
今回のどたばたツーリングはここまで。
教訓といえば風が強い時に
バイクには乗らないってこと。
トリッカーなんか軽すぎて
23号バイパス走ってる時
フラフラしてて本当に危なかった、、、
バイクに乗りたい想いが
先行しすぎてたけど
天気だけじゃなくて
今後は風速チェックもしないとだな
としみじみ思うツーリングでした。
みんな無事に帰れてよかった(´-ω-)ウム
ゴールデンウィーク
車も多いから気をつけてくださいね
楽しんでバイクに乗りましょー!
(この日はsimpsonメットでした☆)
いちこ、全身で風を受けるの図

モバイルバージョンを終了