サイトアイコン 新型バイクニュースならモーターサイクルナビゲーター

女子レーシングライダー亜梨沙「オフロードレース初参戦」


UENO R&Bさんが主催する
「SAGA CUP オフロード」HSR九州
に初参戦させて頂きました

佐賀カップのエントリーの仕方が分からない方もいらっしゃるようなので、HP載せておきます
https://blackrockshooter394.wixsite.com/sagacup

毎年恒例のイベントレースで年始に行われます。オフロードは一度だけコースで走ったことあって今回は2回目の乗車。

バイクはDT50

お借りしたオフロードの装備をつけていくと、
ブーツがゴツい!!スノーボードのブーツのような硬さで本当に足を守るための装具って感じです。

足以外はオンロードに比べて軽装備なので凄く違和感がありました

この日のコンディションはドロドロの沼でワダチが出来た路面。土の跳ね返りも凄かったので
「綺麗な内に写真に納めて〜!」
とおねだり。笑

練習走行を午前中に。
1周出来た!!と思って2周目に入るころ恐怖の登り坂で前の車両を気にしすぎ沼にバイクがハマり抜け出せなくなりました。笑

バイクを押しても前に行かず
アクセル開けてもタイヤが空回りして登らない
初めての経験で、私は既に半泣き

チームメイトが助けにきてくれて生還

全然走ってないのに息切れしてオフロードの過酷さを既に痛感しました。笑

お昼ご飯は
みんなでおでんを作りぐつぐつと

お昼が充実してるとテンションがあがります!!
午後からオフロード耐久レースがスタート

私は第3ライダー
2周目の登り坂に差し替かる前に前にバイクが進まなくなりリアがロックしてる状態に。マディコンディションの中10分ほどリアタイヤを引きずりながら過酷な1人エンデューロをしました

渾身の力を振り絞ってると上からチームメイトが爆笑してる。笑
笑ってくれてるだけ有り難い。

「もう走りたくない」
と思いながらトボトボ歩いて帰り休んでると故障の原因がわかり再度スタートできる事に。

そしてチェッカーを受けてきていいよ
と言われ残りの10分ライダー交代し私が走る事に、、、
正直「もう本当に走りたくない」
と自信喪失して萎えてましたが、強制的に交代

2周目に差し掛かって登り坂を終えたあたりにまた同じ現象が。笑
半クラ使っても前に進まず白煙吹き出し
「はい、やっぱり来ました〜」と心の中で泣きながら、トボトボとチェッカー受けれず帰ってきました。

そしてその状況をみてまたチームメイトは爆笑
私は最上級に凹んでましたよ(꒪⌓꒪)
このレースで私はコース3周しかしてませんww
(練習なしのぶっつけ本番は皆さんしないでね)

1月に行われる毎年のイベントの為に
このレース結果が悔し過ぎて現在オフロード修行中で先日練習に行ってきました

相変わらずのマディコンディションの中
顔面ダイブを決め
全身ドロドロになってるのを喜び
オフロードに少しずつ魅了されてる私がいます


もっと上手く走れるように皆さん見守っててください

モバイルバージョンを終了