サイトアイコン 新型バイクニュースならモーターサイクルナビゲーター

Royal Enfield(ロイヤル エンフィールド) 750cc パラレルツインモデルを開発中!


最近時、急激に復活の気配を見せているロイヤル エンフィールド(Royal Enfield)。

世界的なセールスも好調だそうで、
改めてインドのパワーを感じるばかりです。

国内メーカーだけではなく、
KTMやBMWもインドでの生産やインド製部品の活用を積極的に行っています。

一見昔からそれほど変わらないように思える二輪の世界も、
少しずつ、いやなかなか速いスピードで変化しているものですね。

そんなインドパワーのロイヤル エンフィールド(Royal Enfield)ですが、
今回750cc パラレルツインの開発中とみられるモデルが、
スパイショットされました。

完成度の高さ的に間もなくの市場投入となるでしょう。

ロイヤルエンフィールド(Royal Enfield)も絶対的な性能というよりは”味”で
売っているメーカーだと私は感じています。

ハーレーなどの大型の”味”メーカーを脅かす存在になれるのか。

今後の躍進に注目です。

※後日勢いに乗るロイヤルエンフィールドが
DUCATIを食うのではというニュースも飛び込んできました!


読むだけでベテランのハーレー乗りになれる本[雑誌] エイムック
モバイルバージョンを終了