サイトアイコン 新型バイクニュースならモーターサイクルナビゲーター

BMW 新型HP2 予想スケッチ公開!


インターモトでの新車発表ラッシュがあったばかりですが、
EICMA(ミラノショー)も近づいており、
今月はまだまだ新車スクープから目が離せません。

そんな中、BMW 新型HP2の予想スケッチが公開されました。

BMW HP2といえば、かつてはハイパフォーマンスシリーズの象徴でしたが、
BMWが4気筒モデルを出し、HP4を出してからは、その存在感を少しだけ弱めています。

それでも新型の噂と期待は高まるばかりで、
8月末にもコンセプトスケッチがキャッチできました。

BMW 新型HP2コンセプトスケッチ公開!

往年のHP2の正常進化版とも見えるデザインでした。

圧倒的な軽さや取り回しに優れたボクサースーパースポーツを思わせるモデルでした。

しかし、今回再び別の予想スケッチが公開されました。

それがこちら!

前回のモデルとは打って変わって、
ロングホイールベースかつかなり全高をおさえたデザインになっています。

軽快なコーナーリングマシンというよりも、
重厚なドラッグレーサーといった方が良さそうです。

DUCATI Diavelなどと対向するためにローロングのモデルをリリースする可能性は
十分にありますが、それがHP2かと言うと、少々疑問は残りますね。

しかしながら、BMWの考えるローロングHP2がどのような味付けになっているのか、
非常に気になるところではあります。

HP2 の最終的なデザインがどのようになるのかはまだ分かりませんが、
新型の噂が絶えませんし、
メーカーからの近々の正式リリースを期待し待つことにしましょう♪

ソース


宮城光 コーナリング3秒間のすべて (エイムック 2560)

モバイルバージョンを終了