
インターモトでの新車発表ラッシュがあったばかりですが、
EICMA(ミラノショー)も近づいており、
今月はまだまだ新車スクープから目が離せません。
そんな中、BMW 新型HP2の予想スケッチが公開されました。
BMW HP2といえば、かつてはハイパフォーマンスシリーズの象徴でしたが、
BMWが4気筒モデルを出し、HP4を出してからは、その存在感を少しだけ弱めています。
それでも新型の噂と期待は高まるばかりで、
8月末にもコンセプトスケッチがキャッチできました。
BMW 新型HP2コンセプトスケッチ公開!
往年のHP2の正常進化版とも見えるデザインでした。
圧倒的な軽さや取り回しに優れたボクサースーパースポーツを思わせるモデルでした。
しかし、今回再び別の予想スケッチが公開されました。
それがこちら!
前回のモデルとは打って変わって、
ロングホイールベースかつかなり全高をおさえたデザインになっています。
軽快なコーナーリングマシンというよりも、
重厚なドラッグレーサーといった方が良さそうです。
DUCATI Diavelなどと対向するためにローロングのモデルをリリースする可能性は
十分にありますが、それがHP2かと言うと、少々疑問は残りますね。
しかしながら、BMWの考えるローロングHP2がどのような味付けになっているのか、
非常に気になるところではあります。
HP2 の最終的なデザインがどのようになるのかはまだ分かりませんが、
新型の噂が絶えませんし、
メーカーからの近々の正式リリースを期待し待つことにしましょう♪