サイトアイコン 新型バイクニュースならモーターサイクルナビゲーター

CBXエンジン2つでV12 エンジン バイク 作った人がいます!


最近時、時代の流れなのか、
ハイブリッド、EVなど電動化の波が四輪から先に来ていますね。

電動化の波も素敵な事ですし、
電動車にも独自の魅力がありますが、
やはりエンジンって魅力的ですよね。

そして気筒数や形式に応じて様々なエンジンがあり、
それぞれに違った魅力がありますよね。

なんと今回見つけてきたのは、
V12エンジンを搭載したバイクです。

どのようにV12エンジンを作成したのかというと、
Honda(ホンダ) CBX1000 の直列6気筒エンジンをV型につないでいます。

まずは映像をご覧ください。

いかがでしょう。

この音、バイクへの情熱、素晴らしいですよね。

世界中よく探せばV型多気筒エンジンを自分で頑張って作っている人は他にもいそうですね。

私も作れるような財力と技術力が欲しいものです。


V8モデル エンジン 組み立てキット

モバイルバージョンを終了