サイトアイコン 新型バイクニュースならモーターサイクルナビゲーター

DUCATI(ドカティ) ワールドプレミア完全まとめ! MONSTER1200Sに1299 SUPERLEGGERAと盛りだくさん!


DUCATI EICMA(ミラノショー)前のWorld Premiere(ワールドプレミア)が行われました!

世界中で同時Web配信され、さらには多言語にトランスレートされているとのこと。

DUCATIのミュージアムも紹介。
DUCATIのレーサーもプロダクションもたくさんのマシンが展示されているとの事。

世界的なセールスも好調ですよ♪との発信もありました。

その後にDUCATIレースシーンで活躍する2選手が登場。

ドビチオーゾには来期ホルヘ・ロレンソ加入の話など、
かなり踏み込んだところまで話をしていました。

レースは継続的に頑張っていきますとの事。

そして次のセクションは商品紹介!

DUCATIはSCRAMBLER(スクランブラー)シリーズを拡大していきますとのこと。

各派生モデルの位置づけはこのように考えていますよ。
と最初に出てきました。

最初はCLASSIC再度の「CAFE RACER」が登場!

ベースモデルからの変化点をまとめています。

ベースモデルをレトロな雰囲気を残しながらオンロード特化させたのがこのモデルですね。

対して、先程の派生モデル位置づけのURBAN ENDUROのモデルもありますと。

「DESRT SLED」というモデルです。

こちらはベース車のスクランブラーをオフロード寄りに変更したモデルですね。

フロントが19インチ化しています。

21インチ化といった本格オフではないけれど、
オフロードも問題なく駆け抜けますよ。というモデルなのでしょう。

こんな形でScramblerラインナップが非常に充実しましたよ♪というしめくくりです。

元々あったベースモデルにも新色が追加されている事が分かります。

次はDUCATI RED フラッグシップたちの紹介ですよ。とプレゼンは続きます。

939 Supersport!

Multistrada 1200!

そしてオールニューモデルの
Multistrada950も出ていました!

一番力を入れていたのはこのモデル!

Monster 1200S!

ホイールベースも車幅もサイズを落としてきました!

エンジンも改良し150馬力を誇ります。

カラー液晶メーターがなかなかきれいです!

電子デバイスも積極的に取り入れています。

?ヘッドライトもLEDを使い個性的かつ特徴的なデザイン!?

カラーラインナップはREDとGREY。REDはコンポーネントの配色違いで2バリエーション準備しています。

モデルの説明はここまでかなぁという流れ。

この先はDUCATIが目指している世界観や、
安全技術ロードマップ、アフターサービスなどの保守展開等の説明が続きました。

MORE THAN RED EVOLUTION NEVER STOPってかっこいい言葉で閉じていました。

と思いましたが、そこにまだまだモデル紹介です!

Monster797です!

そしてついにこいつが来ましたよ!

1299 SUPERLEGGERAが来ましたよ!

事前情報から大きな変化はありませn。

215馬力を絞り出すエンジン。

最近は200馬力超えがあたりまえになってきましたね。苦笑

そして開発を担当したというケーシー・ストーナーがマシンと共に登場!

車両重量はいずれの販売国でも170kgを切るんですね。

レーシングキットエンジンは220馬力!

バケモノマシンです。

そして最後に紹介した全モデルがずらりと並んで終了です。

かなりの見応えでした♪


DUCATI Magazine (ドゥカティ マガジン) 2015年 11月号

モバイルバージョンを終了