サイトアイコン 新型バイクニュースならモーターサイクルナビゲーター

空飛ぶ ドローンバイク は現状2億円!


いつ日か自由に空を飛びたい。

技術レベルが大きく発達した現在でもこの人類の夢は消えないわけです。

なぜならば飛行機が登場し安定して空を飛べる時代になったわけですが、
鳥のように自由に空を飛んでいるわけではないですもんね。

今回紹介するドローンバイク「空飛ぶバイク」がまさに鳥のようかどうかは分かりませんが、
陸を自由に駆け回る馬がバイクだとしたら、
空を自由に駆け回れるのはこの乗り物かもしれません。

現状はまだCGレベルですが、
ご覧ください。

試作機もしっかりと空を飛べています。

慎重なホバリングではありますが。

やはりデザインも重要です。

CGとはいえ、非常に美しいデザインです。

まだまだ実用化・市販化には時間を要するとは思いますが、
このような製品がプロトタイプでも出てくる事自体嬉しいし、わくわくしますね。

ちなみに実用化に向けた価格設定は現状、200万ドルということで、
日本円にして約2億円ですね。。。

さすがにちょっとお高いぞ。。。


このドローンなら買える!

モバイルバージョンを終了