バイク女子 のん の「信州ツーリングレポート」
Googleイチオシ記事

自己紹介

バイク免許取得1年生!
相棒Honda FTRと過ごす バイク女子! のん と申します!!!

早速ツーリングレポート

お盆休みは 信州へ ホンダFTRを かっ飛ばし、
キャンプツーリング行ってきました!!

 

晴れのち雨のち晴れのち雨たまに ゲリラ豪雨!

 

その繰り返しの旅でした! カッパの生着替え が 得意になりました(笑)

 

早朝 5:30名古屋を出発し 諏訪大社へ !

そして ソースかつ丼を食べ、ピーカン青空のビーナスラインを走り、

美ヶ原高原ソフトクリームを食べにいきました!

 

ビーナスラインから帰り道は 霧に見舞われ 恐る恐る

次の目的地 標高1500m の内山牧場キャンプ場 を目指しました!

 

霧雨の中 テント2泊しました!

 

涼しいところを選んだつもりが、涼しいを遥かに通り越して もうね、

激寒でした(笑)

 

翌日 嬬恋では もろこし畑をみつけ たり 農家が アチコチで

路面店出して もろこし呼び込みしてました!

度々バイクを停車して 気がつけば サイドバックは もろこし移動販売できる勢い 計16本!

 

もろこし大人買いしました(笑)

 

パンパンのサイドバックに お土産のもろこし入れて 鬼押し出しからの草津温泉 到着!

 

イチオシの西の河原温泉初体験!!

 

大自然の中の 温泉は 他にはないホッコリ感を体感しました!

どんどんツーリングの世界に引き込まれていく!

バイク女子になって1年生の私ですが、

どんどんツーリングを大好きになります!

その理由の一つは 知らない街の良いところに 自力行くからこその達成感と感動が味わえること!

 

もう一つは ツーリング中の 対向車の ライダーさんが 必ず手を振ってくれる ことです!

 

豪雨の中に手を振ってくれた時には 『 惚れてまうやろ〜』くらい マイド 胸キュンします!!

仮面ライダーと 錯覚して思わず Uターンして 追っ掛けたくなるくらい萌える私です(笑)

 

ナンノコッチャ! わはは!

そんなこんなで バイク初心者1年生のんの夏休み は 走行距離756km

 

雨半分晴れ半分を もろこし移動しながら 笑顔で走りっ放しでした!!

 

素敵な 夏休みの想い出が できました!!

 

雨降りでも晴れでも とにかく バイクで走るのが大好きです!

これからもツーリングレポート届けます!

これから 度々 旅の 記念写真と共に

ツーリングレポ 不定期で投稿させていただきますのでよろしくお願いします!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事