インスタバイク女子おみつ「なつみつ4泊5日 西日本ツーリング①」
Googleイチオシ記事


こんにちは(*’▽’)!
今回は長編「なつみつ四泊五日西日本ツーリング」です!
何部かに分けて更新予定です(^^♪)
お付き合いよろしくお願いします☆


本当は朝出発を予定していたのですが
仕事を終えて夜に走れる所まで行こう!!と!
自分たちのフットワークの軽さにびっくり。(笑)
初日の目的地は「四国カルスト」
バイクに乗ってからずっと行きたかった場所の一つです。

雨を心配していたのですが何とカッパ無しで出発できました!
なんてラッキーな私たち(*ノωノ)
実はこの時間に走る都会の高速道路が大好きなんです♪
キラキラして明るくて滋賀にはない景色に毎回ドキドキ。


そろそろ休憩しようと言うことで淡路のSAへ。
いつもは昼間に来るので暗い淡路島は新鮮です♪

もう少し行こうか!と言うことで
徳島まで走ってこの日は翌日の為に宿に泊まりました。

朝起きて徳島から四国カルストを目指します!!

服はお揃いです(´∇`)(笑)
この日の予定は徳島県→四国カルスト→三崎港(フェリー)→別府
天気は晴れ。疲れも残ってない。完璧(*’▽’)
ナビを確認すると現在地から四国カルストまで約三時間。
さっそくバイクを走らせ向かいました。
そしてSAで休憩!
SAで食べるご飯って美味しく感じませんか??

 
天気が良いのは最高!…なのですがなんせ熱い(笑)
夏なので覚悟はしていましたが(;’∀’)
こんな時私がするのはインナーまたはジャケット、ズボンを水道水で濡らす!です!
今更新してるこの冬の時期では何の役にもたたない情報ですが(笑)
是非来年の夏にやってみて下さい!かなり楽になります♪

そんなこんなで四国カルスト到着です。
道のりは長かったですが着いた瞬間に疲れも吹っ飛びました!
写真で見ていた憧れの景色が目の前に…。
ヘルメットの中がうるさいこと(笑)

 

牛さんが広大な大地でのびのびとしていてホッコリ。
私たちものびのびさせてもらいました(笑)
日本って小さいと思ってましたが
きっとまだまだ出会えてない景色があるんやろうなぁ…としみじみ。

そんなこんなで三崎港のフェリー乗り場に向かうべくナビをセット
2時間45分」……(゜_゜)思ったより遠い。
なぜ私たちがこの三崎港~佐賀関にしたのかというと
実は私船が苦手なんです(笑)
この最短ルートの船なら乗れるのではと乗船を決意。
時間こそ少しかかりましたが通ったルートの景色が綺麗で
ずっと下道でしたが全然苦になりませんでした!!


今回は予約等はなしで手続きをし
予定通り無事船に乗ることができました。
デッキに上ることもでき景色もよかったです♪
ゴロゴロしたかった二人は特別室をとりました(笑)
70分間休憩をしていたらすぐ到着(*’▽’)
途中途中やや揺れましたが酔いやすい私でも大丈夫な程度でした!


そこから一時間かからないくらいで別府に!
ラッキーなことに安く温泉宿がとれたのです♪
今回の旅は事前に宿を予約するのではなく
前日もしくは当日に予約してました(*’ω’*)
別府の街で猫に出会って美味しい海鮮を食べて
旅館でのんびり温泉に入って…
なんて幸せなんだろうか(‘Д ‘)!
写真の整理をしながら眠りにつきました。
続きは二部に続きます♪




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事