インスタバイク女子おみつ「なつみつ4泊5日 西日本ツーリング⑤」
Googleイチオシ記事


第五部です(*’▽’)
西日本ツーリングこれが最終部です!
もう終わったツーリングなのに
書き終わることが寂しくなっています(笑)
それでは始まり始まり(/・ω・)/

朝倉敷で目覚めたなつみつ一行は
倉敷市の有名スポット「美観地区」へ!
ここへ向かう途中に若いヤンチャそうな若者さんと
たまたま一緒に信号待ちをした際に「かっこいいですね!」と(‘ω’)
二人ともびっくりしつつヘルメットの中でニコニコ(笑)

無事古い町並みに到着しお邪魔にならないようにサクっと記念撮影♪
バイクは少々お休みして町散策★

岡山県の名産桃を使ったかき氷を頂きました(*´з`)
さすが晴れの国岡山…すごい暑さなんです!
二人とも汗だくでした(笑)

古い町並みは景色もよくて
お土産屋さんやおしゃれなカフェも多くて
そして皆さんもご存じ有名な倉敷デニム!
デニムの小物も可愛かったです♪
次なる目的地「砥峰高原」
こちら兵庫県神崎郡にあるススキの草原が広がる高原です。
レビューに道が悪いと書いてありドキドキしながら向かう一行(笑)

途中眠気がピークに達した私たちはSAで派手に休憩(笑)
その後塩ソフトクリームを食べて復活♪
そして高速道路を降りて田舎道を走る走る。
レビューの悪い道はどこ…???
走っているうちにラスト三キロ。
ここまでそんなに悪い道はなくこの先もなさそう!
季節によって違うのかな??
レビューに書いてあったような悪路の感じは八月中旬には無かったです(^^♪

無事砥峰高原に着くと人っ気もなく静かでなんと落ち着く。

バイクに乗りだしてから沢山の景色を見て季節の空気の匂いを感じながら走って
いろんな場所へ行ってワクワクしたりドキドキしたり。

バイクって最高♪

そこから高速で滋賀県へ。
この五日間はホントに穏やかで幸せな気持ちで日々のストレスをすっかり忘れて
ただただ楽しい日々でした(*’▽’)

バイクに乗り始めてから一番のロングツーリングでした。
そしてNinja1000ラストラン。
事故もなく私をあちこちに連れていってくれた思い出深い初めての大型バイク。
次のオーナーにも優しくして貰ってね。
大切にしてもらってね。
このツーリングにいろんな気持ちを込めて走らせて貰いました。
一緒に行ってくれたなつに心から感謝してます。
これを読んで下さっている読者の皆さんにも
私にとってのなつのような存在ができますように!
来年もどこか遠くに行けるといいな♪

長編読んで下さりありがとうございました!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事