MOTO GP マルケス の走りを数字で見ると、、、
Googleイチオシ記事


これまでマルケスのアグレッシブな走りを一生懸命追いかけてきました。

今回はこんなおもしろい動画を発見しました。

排気音 128db!! 日本のバイクは違法でなければ94db以下です♪

コンクリートを破砕する音より大きいです!!って表現笑
エンジン回転数は18000rpm!!

ここはバイク乗りならば容易にイメージしやすいと思います。

洗濯機は回ってる時でも1000rpmなんですね笑
ブレーキローターは750℃まで上がります。

これはBBQと比較笑
マルケスの代名詞!

バンク角は68°!!

いやいや普通ひっくり返るから!っていうマネキンさんの演技!笑
制動の力の表現は少々盛りすぎかと。。。笑
走り終えると4kg体重減!?!?

鈴鹿8耐とかを考えても、納得できるレベルですね。
改めてMOTO GPライダーが極限状態で戦っていることが分かります。

だからこそ人間の荒々しい部分がたくさん出るんです。

最終戦ヴァレンシアでは皆がなるほどね!
と思える形でシリーズチャンピョンが決まって欲しいものです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事