BMW C evolution 新型電動スクーターを公開!
Googleイチオシ記事


以前から2輪だけではなく、4輪も積極的に電動車展開してきたBMW。

BMWのアイデンティティーであるボクサーエンジンのイメージをうまく生かしたデザイン
なども非常に好印象でした。

そして今回はBMWが本気で作ってきた電動スクーター

BMW C Evolutionが公開となりました。

車両は2タイプあるということ。
(ヨーロッパのカテゴリー対応したモデルもあります)

注目すべきはやはり世界展開モデルの方。

19 kW (26 HP)のモーター出力で、
これは先代モデルより?8 kW (11 HP)の出力アップ。

最大出力は35 kW (47 HP)です。

バッテリー容量は97 Ah。

航続距離は160kmで、最高速度は129km/h。

時速50km/hまでの到達時間は2.8秒です。

動力性能を見るとやはりガソリン車に見劣りするような印象です。

どうしても2輪車の場合、スペース/レイアウトの仕方が4輪よりも
難しくうまく電動車のスペックを出すのが難しそうです。

ガソリン車自体の性能も非常に高いですから、
2.8秒あればスーパースポーツ100km/h出るじゃん。とか考えちゃいます。
(もちろん比較すべきではないのですが、数字が浮かんじゃいます)

しかしながら大手メーカーとして、
我々が考える電動車はこれだ、と打ち出してきたことに価値があります。

車両価格も?15,000 ($16,840)とまだまだ高価ですが、
これからの更なる進化と、日本勢の追従に期待をしましょう!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事