群馬ツーリングおすすめプラン!フォトスポット!仲良し夫婦ライダー初めてのツーリングはここだった!!
Googleイチオシ記事

モーターサイクルナビをご覧の皆様こんにちわっ♪仲良し夫婦ライダーの嫁こと rieです!!

突然ですが、皆さんは初めて行ったツーリング先って覚えていますかー??今回は、私のドッキドキ!!初めてのツーリングについてご紹介したいと思います♪

自分の初めては、どこだったっけかなぁ??なんて思い返しながら?わくわくしながら是非見てみてください✨✨

前回の自己紹介で、motozipというWeb媒体でライターをしているとお話しましたがmotozipの方には、ツーリングルートや志賀草津道路で有名な、湯釜について詳しく?書いてありますのでそちらも合わせてご覧下さい♪

志賀草津道路方面!お勧めツーリングプラン例♪

群馬県のお勧めツーリングルート、志賀草津道路方面をご紹介!はこちらからっ✩

⇒motozipの記事添付してますm(_ _)mにGoogleマップで地図掲載してますので参考までにどうぞ!!

ルートは参考まで!このルートで回るとスムーズに回れます!!いきをうどんでSTARTならこのルート!いきを釜飯でSTARTなら逆ルートがお勧めっ

※初めてのツーリングは、自分の力量などを考慮して、お泊まりで無理なく行ったのでツーリングルート自体はバイクに乗り始め約3年たった今!自分が好きな志賀草津道路方面の1番楽しいルートとして考えました!参考までに。(関東圏からなら日帰りでも全然可能です(笑)⇒距離がばの、感覚なので自己責任でお願いします。疲れたぞ!無理だったぞー!などのクレームは受け付けないです(笑))

私が考えたルートを参考に「行ってみたよ♪」というフォロワーさんが出てきてくれたらHappy♡

ではでは!!初めてツーリング!!振り返りっSTART♪!!

腹が減っては戦は出来ぬ!群馬といったら水沢うどん!!元祖田丸屋さんで腹ごしらえ!

納車次の日のツーリングなので、愛しのモビ子はピッカピカ✨✨シートバックもつけて♡いざしゅっぱーつ!!

地元埼玉から・・・志賀草津道路方面へ向かう前に。。。自宅から約140キロ!約2時間の、駒寄スマートチェンジ もしくは渋川伊香保から高速道路を降り 元祖水沢うどんの田丸屋さんへ!!!

元祖ー!と言われるだけのたたづまい!!店内には日本庭園とかもあってばえー📸な写真撮れますよ 当初写真にそんなに興味がなく全然撮らずに後悔。。

美味しいおうどんをブランチがわりに食べてからツーリングが私のお勧めっ!!

シコシコ!!ツールツルこしのあるこのうどん♡老舗と言われるだけあります!!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

美味しそうにうどんを食べたあとの姿がこちらにはおさめられております(笑)↓↓↓興味ある方は是非(笑)

(スライドショーmovieで申し訳ない。いずれモトブログできる日をゆめみて。。。✩.*˚)

そしていざ!!白根山方面へ向かう!!!

初めて寄った写真スポット???(なのかここは。。?)展望台はここ↓↓↓

田丸屋を出発しすぐある展望台で初めての写真撮影!!この頃はまだ写真に全く興味がなくこんな写真しか残ってない(笑)

実際にリアルで見ると、とても素敵な展望台なのです!私が書いた ツーリングプランで行くと、田丸屋さんから15分ぐらい走って右側にある展望台になります。motozipにも書きましたが田丸屋さんからこちらの方面に向かうには、上り坂な上にすぐコーナーになるので初心者バイク女子は、ベテランさんにインカムで誘導してもらうと安全確認が安心かも。。

草津白根山展望台(湯釜)

志賀草津道路の見どころと言ったらここ!! 湯釜に行くには白根山展望台を設定。駐車場はバイク200円で駐車可能だったかと思います。

着いたぞー!!湯釜見れるかなぁ??わくわく♡

広い駐車場、アスファルト、傾斜なし!なので初心者にも安心・・・と言いつつ、納車翌日に訪れた私は誘導員の求める位置にちゃんと向かうことすらできず、一人で発狂してました。今考えるとなぜ?って恥ずかしくなります。

白根山展望台の見所は!!この湯釜✩.見る季節によって全然違う雰囲気を見せてくれるのです♪

 

乳白色に見える時や、透明に見える時。ほんとに綺麗!!今はこの湯釜まで入れないのが残念

 

初めて愛車と撮った写真がこれとか!!!(笑)マジで黒歴史(´ω`)トホホ…

湯釜についてはもっと詳しく

こちらに書いてありますのでcheck!!!

これぞ志賀草津道路の絶景!!

男ふたり絶景に見とれてます

 

手を広げて叫びたくなるぐらいの絶景!!この時は秋✩.*˚

 

初めてのツーリングの時は走ることばかりに集中!!楽しくて、楽しくて写真なんて全く残ってない(笑)↑さっき上に載せた黒歴史的写真しか愛車との写真がないぐらい(笑)なので、初ツーリング以外の写真も掲載してますm(_ _)m

志賀草津道路方面お勧めフォトスポット

国道最高地点

住所 〒377-1701 群馬県吾妻郡中之条町大字入山

皆さんご存知!国道最高地点!!ここをめざして走るライダーやチャリダー(こんな呼び方してごめんなさい)も沢山いるはず!!

仲良し3人組♪でパチリ

 

国道最高地点のパーキングはそんなに広くなくって、ひっきりなしに車やバイクやチャリダーが出入り!!この石碑の前での写真撮影をしたくて混んでますので譲り合って仲良く撮影しましょ♪私たちが行ったのはさっむーい季節(上)と平日(下)だったので空いていました。

愛妻の丘

住所 〒377-1614 群馬県吾妻郡嬬恋村

志賀草津道路方面で1番好きなフォトスポットはここ!!夕焼けの時間帯も映えるし。行ったことはないけど夜は星がめちゃめちゃ綺麗みたいですよー♪

路面に書いてある文字かなんかかっこいいんです(笑)

なんか可愛いでしょ♡??(笑)

なんか旦那氏表情つまらなそうだけど これでも楽しんでます(笑)

 

眼鏡橋

住所 〒379-0307 群馬県安中市松井田町坂本 地内

平床大噴泉

大噴泉もあります!!

遠くからでも煙を見ることができる大噴泉。近くからだとその勢いをさらに感じれますよ!!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ホタル温泉で出てくると思います!吹き出す噴泉の音がめっちゃいいです⇒語彙力ゼロ(笑)

まとめ

長々と書いたのに✎☡最後まで見てくれた方ありがとうございます。ほんとに大好きな志賀草津道路の湯釜は、今は噴火警戒レベルが上がっているため見ることが出来ません(早く見れる日がまた、来ますように✩.*˚)けど、志賀草津道路方面全く行けない訳ではなく迂回路を使って、今回紹介したフォトスポットは行けますので是非足を運んでみてくださいねっ♪志賀草津道路はほんとに景色が綺麗!あっち方面には大好きなうねうね道、旧碓氷峠もあります。おすすめしたツーリングルートを逆に回るなら横川の釜飯でブランチが良き!!

おすすめしたいことが沢山ありすぎてながくなっちないましたが。。。

ちょっとでもバイクの楽しさ伝われー!!!(笑)

あ!初ツーリングは、ワインディングも絶景も楽しみ♪何事もなく無事に帰宅出来ました✨✨志賀草津道路の翌日はツーリングプランを利用して富岡製糸場に行き

おっきりこみうどんというお昼ご飯を食べましたとさ。。。[完]

 

こちらは仲良し3人組で行った志賀草津道路の動画になります✨✨個人的に楽しむために作ったので謎だと思いますがよければ見てください。

嫁氏のインスタグラムはこちらから✌️

 

 

 




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事