松島、蔵王、牡蠣満喫☆
Googleイチオシ記事

2日目&3日目は雨。

天気の良い昨日のうちに松島に行ってしまったので、
今日はどこへ行こう・・・

かなりのNOPLANでしたが、宮城蔵王に行くことに♪

皆さんご存知のスキー場『蔵王』は山形蔵王にあります。

どーゆーことかというと、、
蔵王というところがありまして、奥羽山脈を挟んで、宮城側が宮城蔵王。
山形側が山形蔵王ということです。
oomonn.jpg
蔵王エコーライン入り口の門♪

takitakityakio.jpg
不動滝とかいう滝を見たりして、(望遠レンズが欲しい・・・)

グングン山道を登っていきます。

ちっちゃいカルデラ湖みたいな御釜ってのを目指していたのですが・・・
miyagizaoutuukoudome.jpg
冬季通行止め・・・

11月から5月までずーっと開かないらしい。笑
せっかくチェーンまで履いたのにっ!!
tye-nnmaxuriv.jpg
雨で、しかも通行止めでしたがそれなりに楽しめました♪

寂れた温泉にも出会ったし。
onnsenntimax.jpg

 

3日目。

昨日から泊まっていた場所の名前は『絶景の館』

昨日は雨&夜で絶景ではありませんでした。

日が明けると、天気が良くないものの、それなりに絶景☆
zekkei.jpg

この日は帰るだけーみたいな感じの日でしたが、
念願の牡蠣をゲット☆★
musiyakigaki.jpg
蒸し牡蠣ただ蒸しただけですが、おばちゃんいわく、海水で味がついているとか!!
namagakimanakagai.jpg
極めつけは、生牡蠣

恐らく、ノロウイルスたっぷり!?!?でしょうか。。

ホントずーーーーーっと牡蠣食べたいって思ってたので、嬉しかった☆

牡蠣を食べたお店は食べ放題なんかもやってて、挑戦したくなりました♪

バケツに入れられた牡蠣が目の前で一気に蒸し焼きにされる様には、豪快ささら感じます!

いつか行こう!!

皆で牡蠣を食べにもう一度仙台へ!!

広島でも良いけど!!

北海道の厚岸でもいいけど!!

あー色んな所行きたくなる!!
でも牡蠣好きな人あんまいないんだよね 笑




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事