伊豆半島 弾丸ツーリング☆
Googleイチオシ記事


春休みもホントにあとわずか。

バイト漬けに始まり、カナダ行きーの、房総半島ママチャリでまわりーの。

最後に小さくもう一花ってことで、
伊豆半島へツーリングです☆
gbjfbuytb.jpg

バイクなら房総半島を一日で一周できるでしょう。

伊豆半島も一日で一周できるでしょうが、ただ走って回るだけじゃ能がない。

しかも房総半島と違い、自宅・松戸から距離があります!

(自分は今回まで伊豆半島は神奈川だと思ってた)

友人と話合い、、夜に出発することに♪

目指すは箱根峠 ←道の駅

箱根までの道則は日本橋~箱根国道1号線の旅になります。

都会の混雑を抜け、23時過ぎに到着。
asinokokoko.jpg
↑金の無い奴が旅したければコレです。。日本限定だけどね
寝たトコからは芦ノ湖が望めました。

着いたのが夜だったので朝起きてびっくり☆

早速走り出す。
hujisanndesuyo.jpg
標高800メートル。
筑波山ほどの高さを走る芦ノ湖スカイライン☆

空飛んでる気分♪

しかし気温は1度。。。

峠道を快調に走れば手足が冷え切るわけで・・・
asiyudesuyo.jpg
海岸沿いの道に見つけた無料の足湯!!

hanntoudayo.jpg
少し高台に登れば、伊豆が半島であることを実感できます♪

これは房総半島も同じだったなぁ☆

目的地が見えているけど、まだまだと言った感じ。
まぁバイクならすぐ着くわけで、
irouncvauhn.jpg
石廊岬に到着(伊豆半島の先っちょ)

岬の先っちょに神社がありました。 粋だね★
matuismadesuka.jpg
松島を思い出しました。 天気も良くてキレイ♪

西伊豆には向わず、内陸の峠道を走り回ることに♪

道が良いところが多くて、かなり走りやすい★

ネズミ捕り(警察の取り締まり)もやってたけど大丈夫でした 笑
こんな面白い道も
ru-pubasi.jpg
河津七滝ループ橋

山を越えるための高度稼ぎで作られた橋♪

車体を傾けて曲がる二輪の楽しみを存分に味わいます☆

チャリで走ったら死ねます。
takitakitaki.jpg
ふらっと立ち寄った滝もキレイでしたよ♪

伊豆のナイアガラやぁ! ・・・・。

そんなこんなで内陸を走っていたら、再び国道1号線へ出ます。

沼津!!
高校のバスケの遠征以来だ。。

友人はDRZの硬いシートでケツも痛み出しましたし、帰路につきました。

走行距離530km
箱根までは130kmだったから、

過去のママチャリの実績的に俺たちは一日で箱根(芦ノ湖)まで行けたって事だな!!笑

伊豆が終わったので(まだ半分行ってないけど。。 旅は未練を残すに限る)

今度は伊豆大島ですね! (←?)

バイクだと簡単すぎるから、

最近やけにチャリチャリしてる友人と、
夜行フェリーで伊豆大島行くよっ!!!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事