仲良し夫婦ライダー栃木ツーリング!トラブル発生しちゃったよの巻
Googleイチオシ記事

モーターサイクルナビゲーターをご覧の皆様仲良し夫婦ライダーの嫁こと!!rieです。

前回は.........。私の大好きな場所【志賀草津道路ツーリング】についてレポートさせて頂きました。⇒check!!

志賀草津道路方面ツーリングプラン!!

こんな感じでこの先もバイクの楽しさ発信していきたい♡

モーターサイクルナビゲーターさんでは、バイクの楽しさが少しでも伝われば!と今までのツーリングを振り返りつつ、ツーリング日記的な感じの記事の時もあれば、前回のようにしっかりと、ツーリングプランやフォトスポット、ランチスポット情報等お届け出来たらと思っておりますのでお付き合いください♡

トラブル発生!!って気になるでしょー?皆様大好きなあれです!あれ!!(笑)最後までご覧いただいて笑ってくださいね✨✨( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

免許を撮って2年ぐらいの間は写真に全く興味もなくひたすら走っていたので変な写真しか残っていませんがm(_ _)m変な写真も笑いの種になったらと思います(笑)

今回はツーリング日記的内容になりますが悪しからず💦

回目のツーリングは栃木霧降高原&湯西川方面ツーリング

1度目のツーリングは志賀草津道路方面へ行ったと、前回の記事で書きましたが、それが確か納車した翌日の、2017年9月の話です

納車したばかりでとことん乗りたいと、私のわがままに付き合ってもらい今回のお話は2017.10月2週連続のツーリングですね(笑)

出発前に意気揚々としてます!!(笑)服装と髪型が(笑)今とは全然違うクソダサい(笑)

佐野のサービスエリア着いた時にはもう夕方!

10月頭といえども下れば下るほど寒くなります。日が落ちたらもう:( ;´꒳`;):ブルブルですね。

サービスエリアのレストランで食べた 佐野ラーメンの温かさに救われた。。(笑)

この日は用事があったので夕方から出発!!日光道に入った時は真っ暗だったのを覚えています。免許を撮って3年経つ今なら栃木ツーリングなら日帰りしますが、2回目のツーリングは余裕を持ったプランにしようとお泊まりで計画!!

旅籠屋日光鬼怒川店(霧降高原・湯西川方面へ行くなら好立地)

泊まったホテルはこちら!!⇒

HOTELのサイトはこちらから!!

旅籠屋日光鬼怒川店から!!霧降高原までは約30分!初心者の私にはとっても好立地♡屋根付き駐車場ではありませんが、アスファルトで出来てるので安心でした。

写真は朝撮ったもの。旅籠屋日光店に宿泊しました!ナンバープレートと所の初心者マークが懐かしい(笑)

朝ごはんも軽食がついていてクロワッサンがとても美味しかったです。鬼怒川の温泉街も近いので夜はバイクで少し移動して露天風呂に入ってきました【鬼怒川公園岩風呂】って所まで15分程度で着きますよ✨✨温泉の写真など残ってませんが。。。参考までにサイト情報⇒鬼怒川公園岩風呂さんのサイトはこちら

写真はサイトより拝借

なんだかんだで温泉目的ツーリングもよくやってるので、今度大好きなお風呂まとめとかもできたらいなと思います♡

月あかり花回廊

鬼怒川公園岩風呂さんへ向かうと謎のお祭りがやってました🎶謎のお祭りすごい綺麗でした~!!謎のお祭り。と当初の私は言ってましたがちゃんと調べてみると、月明かり花回廊という名前があるお祭りらしく、10年ほど続いているイベントのようです。当初はカメラに全然興味がなくてまともな写真が残ってない(笑)今だったらばえ~写真絶対撮りたいイベントだ♡

写真に全くこだわりがなかった頃の…。全くばえてない(笑)

同じく写真が下手すぎ(笑)

サイトから拝借した写真!!ホントにこれぐらい綺麗なイベントだったので是非見て欲しいです♡

今はコロナの影響で中止になってるようですが、毎年9月の末から10月の頭で10日間ほど開催されているようなので、是非足を運んでみてくださいね!!

2日目は霧降高原と湯西川温泉へ!!絶品鹿肉ステーキ♡

霧降高原

霧降高原は栃木方面ツーリングに行くならば関東近辺の方は知ってる場所!!

霧降高原がこんなに腫れてるとかなかなかないんだょー✨✨その名の通りいつも霧降ってる(笑)

霧降高原牧場では美味しいソフトクリームが食べれます♡

ブラウンスイス牛のソフトクリーム✨✨

牛さんとおふざけ(笑)

ここの前で記念写真を仲間と毎年撮るのが恒例です!また今年も行かなきゃなぁ

写真に特に興味のない頃だったのでしゃしん、本当に写真の撮り方が下手くそですが。霧降高原牧場では、ジンギスカンが食べれたり、珍しいブラウンスイス牛のソフトクリームが食べれたり。休日はたっくさんのバイクも訪れる場所なので、色んなバイク眺めたりとても楽しいですよー🎶この後紹介する湯西川温泉方面や、鬼怒川温泉方面、日光へもアクセスが近いのでツーリングも観光も、温泉も楽しめるのが魅力!!

湯西川温泉

湯西川へ向かう途中!!写真のセンスがまだないけど湯西川めちゃめちゃいいところです

【水の郷観光センター】

〒321-2601 栃木県日光市湯西川473-1

水の郷観光センターにて

水の郷観光センターでは、おそばなどの食事ができたり、足湯、温泉が待ってるよー✨✨

あたしたち夫婦はツーリングで疲れた時ちょっとだけ温泉に入って仮眠することが多いのでここの温泉は結構活用してます。

ジビエ好きには!!!焼肉山道さん

ジビエ好きにはおすすめ!!焼肉山道さん♡年に3回は行ってるお気に入りのお店

柔らかくて美味しい鹿肉ステーキ♡甘辛誰でご飯がススム!!おしゃべり大好き?接客大好きなお母さんが、いつも優しく話しかけてくれます(笑)お母さんが元気か確認する為に先日も行ってきました。

山道さんのお店の裏には川が流れていて、お店から見える川が透明度が高くてとっても綺麗です🎶

住所   栃木県日光市湯西川798ー3

終わりに🎶トラブル発生は期待通り!!立ちゴケー(笑)( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

2回目のツーリングで とうとうやってしまいました💦早っ(笑)1度目のツーリングは無事に長距離も山道も楽しく走ってこれたのに。。🥺日光の旅籠屋さんへ行く直前!!コンビニで夜のおとも( °_° )ノ🍻🍺を沢山買い込んでシートバックにつめつめ。

よし!

お宿に行って飲むぞー!!ってワクワクしてたのに

右折しようと思ったらやっちゃった。

原因は自分で分析して何となく分かってるんだけど、足つき悪いバイクで、急に重い荷物詰め込んで、シートバックに入らなくなったウエストポーチつけて、窮屈な体制で乗り込んだ!!慣れてないのに調子に乗ったのが悪かった(笑)

右にガッシャーーーん(笑)ひとまず笑ってください(笑)

写真だとわかりにくいけどレバーも傷ついた。

1人ですってんころりん(笑)ほんとにドテーンってテロップ入りそうな見事な転げ方しました。。。(笑)慌てて先に行ってたパパが走って戻ってきたのを今でも覚えております。

マフラーも(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

初心者の皆様!なれないポジションでバイクに乗ったり、急に重いものを積んだりする時は気をつけてね✌️(笑)それからしばらくの間、右折ができないトラウマに囚われたのは間違いない。(笑)

終わりに🎶

私のしがないツーリング日記を最後まで見ていただいた方がいましたら ほんとに、ほんとにありがとうございます♡感謝です

霧降高原、湯西川温泉方面は、観光もできるし美味しい食べ物屋さんも沢山、晴れていれば絶景も待ってます。いろは坂や日塩紅葉ラインなどなど、楽しいワインディングロードもたっくさん!!ぜひ足を運んでみてくださいね✌️では。。。

バイクの楽しさつたわれっ♡!!

私のInstagramはこちらから🎶

※写真は2回目のツーリング以外のものも使っております。