インスタバイク女子おみつ「バイク用ブーツのご紹介」
Googleイチオシ記事


今回はツーリングレポではなく
私が今愛用しているグッズ達をご紹介‪( ´▿` )‬
女子の為に書かせて頂きます♪
今回は足元シリーズです!

バイク用品ってぶっちゃけ
レディースが圧倒的に少ない...
そんなんでレビューも少ない...
かと思ったら高いしお試しで買うのもキツイ。

まずこの紹介を始める前に
私の身長などを基準に書いていきますので
そちらを記載しておきますね(*´ω`*)
身長 166cm
足のサイズ 24.5cm (横幅大きめ)
ZARA H&Mは39くらい(笑)

今回は私の足元シリーズを
紹介させて頂きます(´∨`*)

まず一個目
DAINESE Nexus D-WP Boots

●後ろにファスナー
●余分な歩行快適性のためのフレキシブルジョイント
●マイクロファイバーアッパー
●D-ストーンファブリック
●防水D-WPインテリア
●脛の熱可塑性ポリウレタンインサート
●ナイロンヒール
●CE認定のブート - Cat。 II - EN 13634標準
●強化ナイロントウ
●保護ナイロンインナーハル
●交換可能なプラスチックスライダー(別売)
●ハイグリップTPUインサート
●ギヤシフトガード
●ラバーソール
●セットスクリューレンチを供給
●固定された3D気泡ライナーの空域
(メーカーより)

そしてこれは私のポンコツレポですが
まず後ろにファスナーがあるので
履いたり脱いだりは楽ちんです♪
一応蒸れ対策はされているのですが
こないだ気温30度の中で履いたところ
歩いていた時流石に蒸れてました(¯・ω・¯)(当然)
バイクで走っている時はさほど暑さ気になりません!

そして歩き心地ですが特に問題なかったです!
ツーリング先の街中を散策していましたが
痛くなったりもせず1時間~2時間は大丈夫でした♪

一番気をつけたいなと思ったのは
DAINESEのサイズが"小さめ"である事!
こちらがサイズ表なのですが
DAINESEはEU表記になっています。

これだけでみると私のサイズは37でジャストサイズ
もしくは38なら余裕があるのでは?と思いました。
これを見てから店舗に行って試着をしに行きました!

まず37を履いたのですが「小さい!!!!」
靴の中で足がキツキツで靴から飛び出たがってるような感覚があるほどに小さい!←わかりますかね(笑)
次余裕あるだろうと思っていた38
「きつい!!!!」さっきよりはましですが
自分のサイズより5ミリ大きい物でもきつい。
ってことでジャストサイズは「39」
自分のサイズより1センチ上。
私の場合足の横幅少し大きめなので
他の人よりは大きめセレクトになるとは思うのですが
それでもいつもよりやや大きめを選ばないと
小さいと感じるのでは?と思いました!

そしてこちらが着用した時の写真です♪
人様のおバイクなのですが(笑)
長さは166cmの私が履くとこんな感じ★

そして二個目 こちらもシューズです(笑)
私服でもなんですが靴が好きすぎて
つい集めちゃってます‪( ´▿` )‬

DAINESE STREET BIKER AIR

●素材はスウェードレザー(牛革)
●快適性 ( エルゴノミクス )
●フィッティングは靴紐で調節
●パンチングレザー
●通気性に優れた厚みのあるナイロンメッシュインナー。
●踵に反射材
●ラバーソール
●くるぶしに硬質プロテクターを搭載
●シューズプロテクター:欧州安全基準CE
●CE規格をパスしたストリート向けライディングシューズ
(メーカーより)

ここから私のレポです♪
この靴もメーカーはDAINESEです。
ってことでサイズ感覚はブーツ同様小さめです!
こちらも39(25.5)を購入でピッタリでした。
ムレ対策もされており夏でも全然大丈夫そうです。
この靴のいい所はまずくるぶしのプロテクターです♪
見た目はカジュアルで普段用のスニーカーにも見えますが
プロテクター入りで安心のライディング設計!
ただソールにあまり厚みがないので
足付き等で厚底を希望されてる方には
あまり向かないかもしれません。

こちらが着用画像です!
街中を歩くのにも全く違和感なしです♪

今回は以上になります♪
足元グッズを悩まれてる方に
少しでも参考になればなーと思い書かせて頂きました!
バイク女子のバイクライフがより安全で良い時間になりますように!!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事