バイク女子 阿部真由美!「ツーリングと嬉しいサプライズ☆」
Googleイチオシ記事


みなさんこんにちは!阿部真由美です。
梅雨明けと同時に鬼ほど暑くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はついこの間、少し遠くまでツーリングに行ってきました^_^
今回の目的地は!岐阜県恵那市の明智ヒルトップサーキット!!
勤務先である六日町自動車学校から片道329kmほどのところにあります。
友人がレン耐(レンタルバイク8時間耐久レース)に参加するのでそれを観に行きました。
片道5時間ほどかかるので余裕を持って出かけようと思い、まだ涼しい朝5:20に六日町を出ました。

この時間に出発するのは久しぶりでした^_^
長野県の豊田飯山インターチェンジまでは下道で走り、そこから岐阜県の恵那インターチェンジまで高速で向かいました。

途中、松代PAで休憩。普段炭酸飲料は滅多に飲まない私ですが、ロンツーなので気合い入れようと思い珍しくモンスターエナジーを買いました。

が…結構量あるんですね…_:(´ཀ`」 ∠):
最初チビチビ飲んでましたが早くバイクに乗りたくて後半は一気飲みでしたf^_^;

まだ涼しい朝の時間帯、覆面パトカー様に捕獲されている車を横目で見ながら高速を流して恵那インターチェンジまで行きました。
バイク×高速だとわりとさらっと着くんですねー岐阜って…。もっと遠いもんだと思っていました。
距離が多少あっても気にならないバイクはやっぱりサイコーだなーと改めて思いました。

一般道に降りてから、ナビ使ってるのにいつも通り道を間違えて迷う私。。。
予定より少し遅れて、明智ヒルトップサーキットに無事到着しました。

レン耐はすでに始まっていて、二階の観客席から観戦しました。

女性の方も出てました!皆さんかっこよかったです!!
私も…私もこういう走り方練習してやってみたい…とうずうずしながら見てました^_^

サーキットでは訳あってあまり長居ができず、その後どうしようかと近場のコンビニ駐車場でしばしぼんやり…
その日はビーナスラインでコーヒーブレイクミーティングが行われていたのですが、行っても私がつく頃には終わって撤収されているはずの時間。
今更だよね…とかなり躊躇しましたが、それでも結局行くことにしました。

覆面パトカー様に捕獲されている車をまた何度かチラ見しつつ諏訪へ。
途中、Twitterのフォロワーさんに連絡してみましたがやはり間に合わないのは変わらず…
少し残念でしたが、ビーナスラインはいつも通りの美しさで迎えてくれました。

霧の駅を通過して、いつも私が必ず写真を撮る定番スポットの駐車場へ。
標高が高いせいか比較的涼しく、ジャケットを着たままでもそれほど暑くはありませんでした。

ここで少し長めに休憩して、新潟に向かいました。
長野県の豊田飯山インターチェンジで高速を降り、そこから十日町へ抜けて南魚沼へ…。
南魚沼へ…

南魚沼へ………………

い き ま せ ん で し た wwwww

この日は繁忙期前の最後のロングツーリング予定で、家族にも「今日は帰るの深夜になるから玄関の電気だけつけてて」と伝えてありました。
なのでもうめいっぱい走らないと損な日なのでした!!
というわけで、南魚沼には向かわずそのまま上越市へ!!!わーい!!!!

その時点でもう完全に真っ暗で、山道を一人走り続けるのも寂しくてちょっと怖かったです。
が、涼しくて快適でした^_^

どこに行くあてもなく走り続け、途中にあった橋で記念撮影。

とりあえず自撮りもしておきました!!笑笑

そこまで走ってやっと気持ち的に満足し、今度こそ帰路につきました。
少しだけ寄り道して無事自宅に帰り着き、バイクを降りてふと空を見上げると…降るような美しい星空でした。
色々あった、でもたくさん走れた一日でした。

この日の総走行距離は777.7kmでした!(*´꒳`*)

今回も立ち寄った各所でライダーさんが声をかけてくださって、楽しい時間を過ごすことができました^_^
お声掛けいただいた皆様、ありがとうございました!!またどこかの道の上でお会いしましょう!!!

そして最後に自慢!!!
先日Twitterのフォロワーさんが私の似顔絵を描いて会社に送ってくれました!!!
めっちゃ可愛く描いてくれて、もう嬉しくて嬉しくて…。私が載せていただいたBikeJIN9月号とともに家宝として床の間に飾ってあります!!

Twitterやっててよかったあああああ!!!!!
神様仏様フォロワーの皆様本当に本当にいつもありがとうございます!!!
超絶しょーもないことばっか言ってる上に暴走しやすくその割にいちいち細かいこと気にしてすぐ凹む面倒くさいメンヘラ女最上級の私なのに、見捨てず見守って励ましてくださるのが心からありがたいです。
感謝しかありません。

せっかくなのでポーズも真似させてもらいました(๑>◡<๑)♡

私はここから鬼の繁忙期モードに入るのでしばしロンツーはお預けですが…皆様夏の行楽シーズンを安全運転で楽しくお過ごしくださいね(o^^o)
ではでは、阿部真由美でしたー!!はちゃ☆




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事