インスタバイク女性ライダーkanae「おすすめヘルメット!」
Googleイチオシ記事


モーターサイクルナビゲーターの読者の皆さまこんにちは。

まず初めに、前回モーターサイクルナビゲーターでMotoSmileのブレーキディスク図面シャツの販売をGoProが当たるキャンペーン付きで取り上げて頂きました。ご覧下さった方、ご購入頂いた方、ありがとうございます。お礼申し上げます。

さて、今回は私の新しいヘルメットを紹介させて頂きます。
以前から気になっていたヘルメット
「SHOEI ネオテック2」を購入しました。

ショウエイ(SHOEI) バイクヘルメット システムフルフェイス NEOTEC2
大阪モーターサイクルショーで試着してからずっと購入を迷っていましたがついにお迎えしました。
早速ツーリングで使ってみたネオテック2を紹介させて頂きますヾ(´︶`♡)ノ

もはやシステムヘルメットの利便性は説明は不要かもしれませんが…
オープンフェイスがとにかく快適です!
今までは諦めていた、ヘルメット着脱時に落ちる
日焼け止めや化粧が落ちにくいのに感動です。

出来ることも増えました。
ヘルメットをしたまま写真が撮れます。

いつもなら間に合わなかったツーリングの時に現れる美しい風景を、直ぐに写真に収めることが出来ます。

他にも
ヘルメットをしたままお茶が飲めました。
これやってみたかったんです(´ ˘ `)♡

ずっと購入を迷っていたのには理由が2つ…
①重さ と、
②身近に使っている方がいなかったこと…
特に20代30代の女性が使っているのを見たことがなかったんです…デザイン?価格?の問題でしょうか。

けれど使ってみると後悔は全くなくて、
むしろ便利でツーリングが楽しくなりました。

①重さは、しっかりサイズフィッティングして貰えば被ったときの負担は感じません。
②着脱時に顔に塗った日焼け止めが落ちにくなんて、女性はとっても嬉しいです!私はお気に入りになりました。

早速新しいヘルメットで、
近所のライダースカフェ「Coffee River」へ行って来ました。
夏限定のイチゴフローズンを頂きます。

店内には至る所に可愛い猫のオブジェやグッズがあって、バイク好き、猫好きにはたまりません!
コーヒー豆の販売もしているのでデイキャンプの時にはこちらのコーヒー豆を頂いています。
近くにこんなお店があると嬉しいですね。

まだ夏のツーリング予定がいくつかあるので、
ネオテック2と一緒に旅をして、いろんな景色をみて、走ってみたいな。

皆さま、まだ暑い日が続きますが
お身体ご自愛ください。

ショウエイ(SHOEI) バイクヘルメット システムフルフェイス NEOTEC2




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事