インスタバイク女性ライダーkanae「バイクの日イベントレポート」
Googleイチオシ記事


モーターサイクルナビゲーター読者の皆さん
こんにちは。

8/19はバイクの日でしたね。
私は名古屋市博物館で開催された
「二輪事故防止キャンペーン」に参加してきました。
白バイと郵政の赤カブ20台、一般ライダーの方も多く集まりました。他県に比べ交通事故死者数の多い愛知県ですがこうゆうイベントがあるのいいですね。

この日の為に作られた、セイフティフラッグをバイクに取り付けて、白バイ隊員の方の先導で名古屋の街を走り交通安全を呼びかけます。
オリジナルのバンダナも頂き腕に巻きました!

私はお友達と参加したので、
イベントが始まる前はみんなでワイワイ٩(ˊᗜˋ*)و
白バイに跨ったり、女性白バイ隊員の方とバイクのお話も出来ました。

みんなで談笑してると「すみません…」
と声をかけられ、立っていたのはお巡りさん!!
「これお願い出来ますか?」見ると、
「ライダー代表交通安全宣言」と書いてある用紙が!?
なんと私は一般ライダー代表に選ばれて、
皆さんの前で交通安全の宣誓を読み上げることになりました。
思いがけない事に驚きましたが、
宣誓文に目を通すとその内容にとても共感できたのです。

「はい。わかりました٩(ˊᗜˋ*)وやらせて頂きますね」

バイクに乗っていると知らないうちに気が大きくなっている時があります。
自分の好きでかっこいいバイクで自由に走っていればそんな気持ちになることもありますよね。
私自身がそうです。

あえて今以上にプロテクターで身を固めたり
ツーリングを控えることはしませんが、
日頃の意識として、「いつもより少し注意深く運転しよう」そう思えました。

いつもより少し気が緩んだ時、
ちょっと疲れた時、
走ろうか迷いがある時、
「いつもより少し気を引き締める」よう!
このイベントはそう思えた有意義な時間となりました。

正月休み盆休み関係ない職業のお友達と平日のランチも楽しい時間(◡‿◡ฺ✿)
こんな時間をバイクを通してこれからも持ちたいな(^^)

とはいえ、ツーリングは何が起こるかわからない。それでも長く楽しく乗り続けたいな。

皆さんのバイクライフも楽しいものでありますように。

今回も読んでくれてありがとうございます。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事