Googleイチオシ記事

宮古島の電動バイクレンタル”宮古カレン”

今回は番外編!
「宮古カレン」(公式HPはこちら)をご紹介します♪
さてさておみつが全力でオススメする
宮古カレンとは何なのか?
読んで頂ければと思います!

宮古島を最高に楽しむならやっぱりバイク!

皆さんは沖縄県の離島に旅行されたことはありますか?
宮古へ行ったバイク乗りの方ならきっと思ったはず...
「この橋をバイクで走りたい」
「この景色をバイクに乗って眺めたい」
「宮古の大地をバイクで駆け抜けたい」
私も行った途端に
「あぁ、ここでバイク乗りたい」と思いました(笑)
...そう思っていた矢先朗報が!
なんと宮古島でレンタルバイクができるとの事。
そうこなくっちゃと即バイクの手配をお願いして
翌日早速乗ることにしました(*´∇`*)

なんとバイクは借りにいかなくても
泊まっているホテルもしくは
ホテルの近くの施設まで持ってきてもらえます!

.......幸せ( ´-` )♪
これが私の最大の幸せ!(笑)

貸出車両はHonda PCX Electric!

HONDA PCXElectric
なんとこの子「EV」なのです。
ガソリンではなくバッテリーで動いています。
バッテリー満タンで約40km走行可能!
大自然の残る美しい宮古の大地を駆け抜ける
環境にも優しいバイクです。

まずは与那覇前浜ビーチ

まず向かったのは「与那覇前浜ビーチ」
来間大橋がバッチリ見えます!
宮古島といえば橋。
この長い橋をどうやってかけたのかな...など
撮りながら考えちゃいました。(笑)

グランピングRugu(ルーグー)

次はこちら「Rugu ルーグー」
皆さんグランピングをご存知でしょうか??
こちらは来間島にあるグランピング施設で
トレーラーハウスに宿泊できます♪
施設もとってもオシャレで
宮古の思い出作りにはもってこいですよ!
そしてなんとこちらの施設は
宮古カレンのバッテリーの交換をしてくれるスポットでもあります。
店員の方が外まで運んで下さいました(′;ω;`)

トゥリバー海浜公園

次に向かったのは
「トゥリバー海浜公園」
こちらでは伊良部大橋を横から見ることができます♪
橋をバックに写真も撮れちゃいました♪
この日は雲がかかっていたのですが
それでも景色は最高でしたよ!

伊良部大橋

このスペースは!!とバイクを停め
記念に写真をパシャリ。

おしゃれなBlue turtle(ブルータートル)

そして伊良部大橋を渡り
とってもオシャレな「Blue turtle」
最高に綺麗な「渡口の浜」を目の前に
美味しいご飯を食べることができます!
このビーチは現地のスタッフの方に
一番綺麗な場所だと聞きました♪
その言葉通りロケーションも海の美しさも最高。
宮古に来た際は是非寄って欲しいなと思います。
こちらの施設も宮古カレンのバッテリー交換スポットです!
店員さんが快く交換して下さいました♪

池間島 ハート岩

その次が池間大橋を渡り「ハート岩」
こちらは有名で皆さんもご存知なのでは??
バイクは写っていませんがお許しください(笑)
砂浜で綺麗な貝や珊瑚が拾えました♪

海カフェ Loophole(ループホール)

最後のスポットは「Loophole」
こちらではフレッシュな沢山のドリンクが!
どれも美味しそうで迷いました(*´ー`)
表には看板犬のわんちゃんもいます♪
バイクの見守っててくれてありがとう( ´ⅴ`)

なんと外にはヤギくんが!(女の子だったらごめんね)

なんと宮古空港で乗り捨て返却可能!

そして夕方になり一日お世話になったバイクを返却。
少し寂しい気持ちになりながらも
宮古空港のバイク置き場でさよなら!

バイクの返却場所も相談に乗ってくださるので
終わったらすぐ飛行機乗りたい...という方も安心♪
宮古カレンのご予約はこちら

そして名残惜しい中関西へ帰りました。
関西では相棒のS1000RRが待ってますので(*^^*)(笑)

皆さんも宮古島へ来た際は是非!
いい思い出になること間違いなしです♪

最後まで読んで下さって
ありがとうございました(o・v・o)/~




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事