女子レーシングライダー亜梨沙「オートポリス全日本観戦記」
Googleイチオシ記事


モーターサイクルナビゲーター読者の皆様こんにちは✨

10/5.6で行われました全日本ロードレース選手権 にお邪魔してきました😊💓

MFJ super bike http://www.superbike.jp

去年から九州で行われる全日本ロードは観戦に行くようにしたのですが、

去年はピットウォーク楽しんだりレース後のピットに遊びにいって車両みせてもらったり、、、
完全お客として行ってました。

オートポリス 今回の全日本ロードレースでは、
team SUGAI Racing JAPAN様
にお世話になってピット作業などを勉強させて頂き、ピットの中で全日本クラスの雰囲気を味合わせて頂きました😊

初めて、スプリントレースで全日本クラスのレースへの取り組み方を間近で見させて頂き、
ライダーだけでなくスタッフの動きとかも観ると、1人のライダーを支えるって凄く大切で大変な事だなーと凄く実感しました。

ライダー、メカニック、スタッフの身の回りのこと全てを任されるマネージャー
ライダーの意向を最後まで追い求めてマシーンを作るメカニック
そのチームを支える各スポンサー、応援してる観客の皆様

全員の気持ちを背負ってのライダー
こうやって俯瞰してみると色んなものが沢山見えてきました✨

2日間team SUGAI様と同行を共に勉強させてもらいましたが、レースへの取り組み方はすごく勉強になります。

たかがミニバイクと言われがちですが、ミニバイクレースでも、全日本クラスの方のモチベーションや意気込み、真剣に取り組む姿勢などは、私も真似したいと本当に思いました。

私が目指す先の世界にこうやってお手伝いすることができて、今の私の立ち振る舞いやレースへの取り組み方も改善したいし、もっと人として成長したいです。

ステップアップすることを考えて、今からでも真似ぶことべきは沢山です。

今回お手伝いさせて頂きましたが、全日本レベルのレースを間近に見れて刺激的というより、今はこの世界に足を踏み入れようとしてるんだと現実味が最近湧いてきて、ワクワクが止まりませんでした🤣💓

妄想は得意みたいで、、、🤣

ミニバイクばかり乗ってると、いろんな思いがぐちゃぐちゃになって迷いや悩みも増えるけど、たまにこうやって日本の最前線で戦うライダーを見ると、私をクッと引き上げてくれるので、凄く有難いです。

今年の鈴鹿8時間耐久レースでは、au・テルル SAG様にお世話になりピット作業見させて頂きました。


鈴鹿でこんな経験出来たのも全てご縁です。
すごく贅沢な経験ばかりさせて私は沢山の人の思いに生かされてるなといつも思います😭💓

今回全日本でお世話になることが決まったのも、鈴鹿8耐でご縁を繋いでもらったお陰でして。
私は全く凄い人間ではないけど、こうやって行動してその先で出会った人に、レースへの想いが届いて環境がみるみる変わる事が本当に自分でもびっくりしてるのが今の心の心境🙏

私自身のレースは
10/26.27 オートポリスで行われる
「九州エンデュランスフェスタ」
にCBR250r(シングル)にて参戦予定です‼️

https://autopolis.jp/spa/entry/race-bike/gogo-5tai/ オートポリスは各コーナー見れるので、ライダーの走りもしっかり研究してきました‼️
オートポリスに観戦に行かれるなら、電動自転車や小型バイクなど小回り利く乗り物があると歩いてコース回らずに済むのでかなり便利ですよ✨

オートポリスはミニバイクで40分しか走ったことないコースですが、速い方の走り方を盗みつつスキルアップを目指して頑張っていきます✨

応援よろしくお願いします‼️




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事