インスタバイク女子おみつ「雨ニモマケズ!文月の長野ツーリング②」
Googleイチオシ記事


前回の長野ツーリングの続きになります(*゚▽゚)ノ

その後死んだように寝た私たち。
やはり身体は疲弊していました(笑)
そして朝起きて鏡を見る。
・・・とんでもない浮腫(笑)
誰?となるレベルで顔がパンパン。
そりゃそうですよね!
あんだけ爆食いしたんですから!
これはマズイ。と二人で温泉に朝風呂♪
お化粧もしていざビーナスラインへ!!

なんとこの日雨予報だったんですが
晴れたんですよ(´∇`)奇跡!
カッパいらずの寒さしらず。

・・・かと思いきや
カッパはいらなかったんですが
なんせビーナスライン標高が高く
気温16度(寒すぎます)
霧ヶ峰 の名の通り山頂付近は濃霧!

無事到着した美ヶ原美術館。
ここもまた寒いのですが
どうしてもソフトクリームが食べたい2人は
ホットココアとソフトクリームを注文。
寒いけど暖かいという。

祝日にも関わらず
悪天候の予報だったのもあり
人は少なかったです!!
それでも来たのが私たちなつみつ。
バイク大好き(´∇`)

ここから山道を楽しみつつ
諏訪湖を目指して走ります(*゚▽゚)ノ
ふらっと立ち寄ったお店で
絶品きのこ汁を頂きました!
冷えた身体に丁度いい。
何のキノコかもわかりませんが美味しい。
そしてここ実は二回目で
それを店の方に話したところ
二回目来てくれてありがとね!と
鹿まんを頂きました(;▽;)
これまた冷えた身体に嬉しい。
本当にありがとうございました!

さらに山を降りビーナスラインを楽しみ
絶景に雄叫びを上げつつ走る。
私が見た絶景ランキングでかなり上位です。
秋はまた違った景色で
まるでモンゴルのような草原。
霧の駅で一休みです。
ここのじゃがバターがおすすめとのことで
2人で頂いてみることに!(食べてばかりだな)

(美味しすぎるだろ·····)
その後2個目を食べたのは言うまでもありません。

そして時間もいいくらいになってきて
ビーナスラインの絶景でお写真を。
ここまで緑が平らに広がる景色が近場にはなくて
来る度に感動してしまうのです。
写真では伝わらない良さ。
皆さんにも是非行って頂きたい場所です。

そして諏訪湖を眺め
雨雲が押し寄せて来る前に滋賀に帰ることにしました!

天気が悪いと言われた二日間。
雨にも降られましたが
ほんとに思い出深い旅になりました!
なつ、いつもありがとう。
あたしの一番の相棒です♪

二人の旅はまだまだ続きます!
皆さんに楽しい場所を
どんどんお届けしたいと思います♪

ではまた(o・v・o)/
読んで頂きありがとうございました!

最後にオマケで秋のビーナス(´∇`)





この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事