インスタバイク女性ライダーkanae「岐阜県の付知峡と中津川ツーリング」
Googleイチオシ記事


皆さんこんにちは。kanaeです。
秋晴れが続きツーリングにとてもいい季節ですね。
今回はX-ADVで岐阜県の付知峡(峡谷)と中津川の栗おこわを
目指してツーリングに行ってきました。
気持ちのいい道を走り、絶景と紅葉を楽しみ
この時期にしか食べれない栗おこわを食す!
名古屋からは往復400キロ程度で
定番のツーリングコースではありますが、
とても楽しかったので記事にすることにしました。

まずは名古屋から下道R41で付知峡へ向かいます。
徐々に空気が冷たくなるにつれ、山々の紅葉も広がってきます。
道中、綺麗な場所がいくつもあり、写真撮影の為に何度か立ち止まりました。
X-ADVと記念撮影です。
同時にこの景色を目に焼き付けます。

付知峡は川の水はとにかく美しい!
川の水も透き通っています。
綺麗な景色の中走り進めると「不動滝」の入り口に到着しました。

駐車場から10分ほど歩くと滝と綺麗な川があり、
お不動さんがいるのでお参りもできます。吊り橋もあったり散策も楽しそうです。
この日は滝まで行く予定でしたが時間の都合で入り口で断念。
実はこの後、中津川へ栗おこわを食べに行く予定をしていたのですが
駐車場でお店に確認したところ、栗おこわは毎日限定100食でもしかしたら
売り切れてしまうかも!?
それは困ります!!
近くに可愛いカフェも見つけていたので寄りたかったのですが、この日は栗おこわ優先です!
不動滝とカフェは次回の楽しみにとっておき、ここから30分ほどの
川上屋手賀野店へ向かいました。

念願の栗ご飯です!

おこわとホクホクの栗がたっぷりでおいしい!
懐かしい気持ちになりました。
午後2時を回っていたので店内は空いていて静かでゆっくりと過ごせました。
聞くと週末は待ちが出来るそうです。
空いているのは平日の特権ですね。
メニューにあるマロンアイスが気になりこちらも注文しました。

栗の粒の触感が贅沢です。ウイスキーの香りを少しつけているようで大人のデザート
とっても美味しかったです。
栗きんとんをお土産に買って大満足です。
栗おこわ、間に合ってよかったぁ!

季節の変わり目のこの時期、山は段々と紅葉していて晴れの日も多い。
バイク乗りにとって最高の季節ですね。
名古屋から無理のない距離でまた一つ定番コースを見つけました。

インスタグラムからもこの日の様子を発信しているので
良かったらご覧ください^^

最後に「土岐よりみち温泉」へ。
温泉の後の休憩スペースで横になりマッサージ機でリフレッシュ。
地味だけど最高のツーリングメニューです。
身体も心も整いました。

今回も読んでくれてありがとうございます。
寒くてもバイクは楽しいですね!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事